『モナ王』って、美味いよ!!!

大人げないかもしれないが、私は、甘いモノや辛いモノが好きだ!!なかでも『モナ王』というモナカ・アイスクリームは、大好きだ。

あれは、確か大学生になって、間もない頃だった。毎日、研究に没頭する深夜の休憩時間に聞いた話で、アイスクリームは、凍らせておけば半永久的に食す事が可能らしいという話だ。当時、私は、研究太郎君だった事もあり、「本当かなぁ〜?」と思えば、即実行に勤しんだ☆

10年以上も前の話だが、、、当時、簡単な確認作業(糖度や鮮度、食えるという事実関係を数値化させた記録)を行い、1年後に食ってみるという実験プロジェクトを開始したものだった。。。そして、それから1年後!?いよいよ時がきて反応状況を確認したところ、冷凍庫に保存した時とほぼ鮮度に変化は無かったのを今だに覚えている。もちろん、食っても問題無かったように思うが、、、今となっては、あまり、覚えていない。。。。さらに1年後!?やはり、同じように変化は無かったのだ(汗)食えるとは、証明されていても、さすがに食えない。

確かにこの事実には、さすがに、驚かされた(笑)ただ、ほぼ無菌状態で、かつ、衛生状態を完璧にしとかなければ1年後だろうと2年後だろうと食う気がしない。人間の気力が底をつくらしい(笑)

そんな事もあって、アイスクリームの存在は、やはり世界最強だろうと個人的には、思っている!!