【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.113

2018 / 05 / 04
GW後半。高速道路の電光掲示板が連休らしい渋滞を表示している。東西を行き来する車やバイクも増えており,運転には十分注意が必要だ。こういう時,SAやPAに立ち寄り,自分も同じように連休気分を味わったりする。束の間のワクワク感が疲れを癒してくれる。

2018 / 05 / 05
昨週の北韓会談,110円タッチ,FOMC期待,という「噂で買って事実で売る」という典型。理解出来ていたからこそ,ゴリ買いで上昇気流に順応。FOMC後は「買い注文からの売り決済」が積まれる,と頭では分かっていたものの行動出来ずに,今週の勝ち分30%失う。

2018 / 05 / 06
身体に合うスーツを品定めすべく物色中に,チラッと目に映ったジーンズ。日本では案の定,即完なのでアメリカから個人輸入。日本の店頭で,すんなり買えるのが如何に楽チンなことか?!,いつの間にかスーツがジーンズに変わる,というミラクルが起きてる。

2015 / 05 / 07
取引先様のお話。ママ車を修理してもらっている時に感じた。『ヒト』には苦労しているようだ。特にR25R30による途端の見切り早さに追い付けていないようだ。確かに気持ちは分かる。また一方でR50の方々のキメの細やかさ,には脱帽。見習うべき諸行が沢山。

2018 / 05 / 08
電子書籍出版『光熱費68.78%オフだ!!』をササッと出版。専門性の高い理屈や小難しい能書ノウハウは一切抜きにして,実体験を元にしたユーザー目線での内容に仕上げました。ただただ節約することに没頭しており,結果的に節約することが出来ました。

2018 / 05 / 09
時間があったのでオフィスでランチを美味って昼寝。時間が来たので飛び出すように家庭教師のお仕事へ。お客様のところへ到着し初めて,カバン一式忘れたことに気付く。普段とは違うルーティーンの時はダメだなぁ~・・・汗。明日は気を引き締めて仕事しよ!

2018 / 05 / 10
仮想通貨を積立貯金的にゴリ買いします。何を買うか,は言えるけど書けません。運命共同体的にリスクを抱えても良い方には言います。でも自己責任で宜しくお願いします。ビットコインではありません。とりあえず向かい風に投資するのが,私のスタンスです!