【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.103

2018 / 02 / 23
nawadan fund。仮想通貨の魅力に気が付いた。ナルホド!,こんな使い方があるんだ。買い物の仕方が変わり,投資の仕方も変わる。宙に浮いた状態で何もかもの取引が可能。自分の頭の鈍さを再認識。1ビット10万円だった時に◎◎ビット買って年末売りました。

2018 / 02 / 24
冬季オリンピックも本日で終了。スピードスケートの小平選手には心打たれるものがあった。自己研鑽の積み重ね!,結果として世界新記録で金メダル。年齢的にも二十代後半から三十代前半の大切な時期に,目標に向かって没頭する!,ということを全うました。

2018 / 02 / 25
本日夕方には公立高校受験生にとってドキドキする第一弾,出願締切後の公表,がある。志願変更の機会点は残るものの特に目立って大きなブレも生じないと高を括っている。私事で大変恐縮だが,我が家の愛娘も高校受験生。この時ばかりは流石に緊張している。

2018 / 02 / 26
高校受験生にとって定員割れはラッキー。ただ『勝負』に身を置けないことを考えるとアンラッキーかもしれない。立場によっては千差万別。受験生を持つ我が家にとっては複雑な気持ち極まりない。可愛い子には旅をさせよ,と言うが親バカ気持ちも無くはない。

2018 / 02 / 27
中学生になる長男に,それとなし陸上部をオススメしているパパです。Apple Watch をニンジンにしてみようと企み中。入学祝という制度を活用し,陸上部を通して『マネジメントをする力』を磨くことが狙い。横軸と縦軸の相関性に強い人間になってもらいたい。

2018 / 02 / 28
2月も終了。主婦パート給与と資産運用と貯蓄と利率と扶養控除と確定申告と納税を勉強する機会があった。この中で総合課税方式と分離課税方式という考え方については興味深い。給与やビットコイン,証券やCFDそして為替,それぞれの認識で生き方が変わる。

2018 / 03 / 01
公私共に多忙な3月。我が家的にも卒業式が立て続くので寝不足パパの到来。普段は朝寝朝起な為,この時ばかりは暗い時間帯に就寝してからの早起き。我が子が学校を卒業する,って実際に卒業式を迎えてみないと実感しないんだろうなぁ〜ッ!?,もうドキドキや。