【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.69

2017 / 06 / 23

毎日ブログで書き溜めた記事が山の様にある。例えば,サバイバル一等賞,を短編小説にすることも可能だし,週刊誌や月刊誌なんかも可能。ましてや大阪大学薬学部薬学科の必勝本なんかを数日以内に出版することだって出来る。ちょっとやってみよ!

2017 / 06 / 24

超短編ノンフィクション『サバイバル一等賞』を電子書籍化。退学か留年か,高校入学を果たした一学期にしては多少,過酷な選択肢。この事態から生還すべく,一人の高校生と一人のプロ家庭教師が悪戦苦闘に立ち向かう日々のアクシデント的な生活。

2017 / 06 / 25

電子書籍『HIRAGANA in Japan』英語,フランス語,に加え,ポルトガル語,中国語,を追加。さらに電子書籍『サバイバル一等賞』の発刊。そして大阪大学薬学部薬学科に留まらず,世界適塾入試,にフォーカスした書籍を刊行予定。

2017 / 06 / 26

日曜深夜にソファーで仕事しながら寛ぎ,自分の会話の仕方について考えてみた。カードゲームや賽の目といった勝負心があったり,原則的には発言に衣を着せない性質があったり,賛否両論がある事は百も承知だ。歳上の方々には最大限の敬意を払う。

2017 / 06 / 27

行動こそ発言である,という言葉を座右の銘として,AO入試や推薦入試といった局面を控える有志達に教えている。意味を説明すると,分かったような分からないような感じで音も無く沈黙。噛み締めた後のように,ナルホドォ〜〜!!,という発言。

2017 / 06 / 28

神戸芸術工科大学オープンキャンパスが今年もやってまいりました。夏休みを利用して将来を掴み取るチャンスにしてもらいたい!,という願いから親心炸裂。高校に入学する目的を持ち,そして卒業してからの進路を考える良い機会点になるでしょう。

2017 / 06 / 29

運も実力のうち,という言葉がある。私はこの言葉を文字って,縁も実力のうち,という言葉として認識している。良いご縁を賜るには,まず自分自身が磨きまくり,気付いてもらう必要があるからだ。自由奔放に過ごしてて手に入れることは出来ない。

IMG_4558