【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.66

2017 / 06 / 02

本日夕方は久し振りにジムへ行ける。4月5月の2ヶ月間,正に多忙を極めていた。ヤリたい事が目白押しで落ち着く束の間さえ無かった。6月は変則的でも少し息をする隙間があるのは幸い。『節約』をキーワードに何か事業を作れそうな予感がする。

2017 / 06 / 03

9年間の運動会ベストポジション。長いわ〜〜!,早起きして列に並んで走って場所取り。例年ヘトヘトながら,この公立小学校の荒い感じがイタギモ。私立小学校に通うお客様に,このお話をさせて頂くと良い感じで,目を見開いて頂ける。良いネタ。

2017 / 06 / 04

運動会からのお仕事。呂律が回らない程,仕事した。身体のバランスが若干,崩れているが崩れていないフリを決め込む。 学ぶ,気付く,創る,を通して『言葉を練る』という毎日。頭がキチンと身体をコントロールしている。バイオリズムって大切。

2017 / 06 / 05

連日度重なる社員面接。ようやく合格点に近付いてきたのかな?!,まだまだ安住の地は程遠い,と考えて日々の自己研鑽に邁進すべきだ。今後もどんどん働きやすい環境に磨きを掛けていってやる。少し落ち着いていた社内が活気を取り戻しつつある。

2017 / 06 / 06

自分達に都合の良い情報だけを抜き取ろうとする方が時折おられる。第一に,自分達の情報を極力相手に伝えない。第二に,言い訳や方法やテクニックに拘る。第三に,有益でも手に負えない情報ならば手の平を返して次を探す。何となく寂しい感じだ。

2017 / 06 / 07

5人家族旅行あるある。お食事の時に注文したメニューが忘れられるのに慣れている。宿泊先で定員5人以上の部屋がなかなか無くて和室になる率が高い。温泉旅館では誰1人浴衣を着ないで家パジャマで過ごす。1万円が1万円で無くなる瞬間がある。

2017 / 06 / 08

再生エネルギーの論文をまとめる最中,息抜きに老老介護の現状を勉強した。明日は我が身,という思いから何とも言えない気持ちになった。格差社会の一端がここまで及んでいることを考えると,死に物狂いで今を真剣に仕事せなアカンように感じる。

FullSizeRender