【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.63

2017 / 05 / 12

母の日を前に新緑が青々しい五月晴れ。気温は20度そこそこに過ごし易く,夏の到来を少しずつ感じます。第二四半期も中盤に差し掛かり,納税月間の真っ最中,来年に向けて様々なコトを考えます。甘んじていた自分自身とも後半年でオサラバです。

2017 / 05 / 13

nawadanTVが『数学』1000動画アップロード達成しました。これまで20年以上に渡り,今現在もまた子供達の手元を支えております。基本的には苦手とテクニックを中心に公開しています。チャンネル登録者数29,視聴回数18432。

2017 / 05 / 14

素麺の季節がやってきた。ほんま暑いはずや!,ネギ生姜一味があれば一食に五本はイケる。とりあえず今年も験担ぎに,揖保乃糸の三神,を食べ切れないぐらい注文するかな?!,五月晴れな夕暮れに,夏の準備が刻一刻と始まりつつあるのを感じる。

2017 / 05 / 15

kindle direct publishing を活用して書籍を出版予定。勿論,全世界に!。仮テーマは『日産リーフという電気自動車』。内容は,買う人,売る人,乗る人,に分けてお得に取り扱う様々な工夫を盛り込む予定。日本語英語。

2017 / 05 / 16

愛娘のカバンが開いていたので,学問のすすめ,を静かに差し込んでみました。今度はキチンと読んでもらいたいなぁ〜〜。勢い余って慶應義塾大学に進学してもらえへんかな〜〜。こんな感じの広い心で,大きな気持ちを持てる,っておもろいな〜〜。

2017 / 05 / 17

昔に比べると警察官が丁寧だ。今朝取り締まられた。携帯電話を片手に運転してただろう!,というもの。コーヒーを右手に,ハンドルを左手に,どうやって運転するんでしょうか?!,コーヒーを携帯電話と見間違えたようだ。人間だからミスもある。

2017 / 05 / 18

遅ればせながら母の日プレゼントが本日発送のようだ。越前漆器の職人さんがiPhone7plusケースを一つ一つ手作りな為,ホンマに三週間を要した。自分的には拘りが強い,とは思って無いのだが喜んでもらいたいので必死になって物色する。

hana