【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.47

2017 / 01 / 20

電気自動車メーターを見ていると円安続伸に見えたり利益確定売りに見えたりする今日この頃。待ちに待った1月20日がやってきた。本日は厚生年金月額変更が行われる。ようやく最高から最低への滑り台を滑れるのだ。トランプ就任の陰でゴソゴソ。

2017 / 01 / 21

決まっていたはずの医学科合格。掴むこと無く暗雲立ち込める現状。根拠無き学年一番という奢り。中身の無い周囲のチヤホヤ。主観的衝動や経験力不足の素人忠告で断ち切られた。約束を放り投げ契約を反故にし料金を踏み倒そうとした代償は大きい。

2017 / 01 / 22

本来掴めなかった医学科合格。今はセンター合格水準を上回る。医師になりたい!,を謙虚に志す。学年一番二番ではない。本人は勉強を,両親は仕事を,正直に踏ん張る。約束を覚え契約を守り現実と向き合えば,道は自ずと拓ける。香川推薦への道。

2017 / 01 / 23

環境があまりに対照的な2つの案件,いずれも2017年の受験生。一方が解約した途端に一方が御成約。損得感情や主観的衝動そして世間体や見栄等の有無によって,失われるチャンス,知らずに掴むリスク,の存在に驚愕。心底良い学びを得ました。

2017 / 01 / 24

インフルエンザが猛威を振るっている。仕事への影響は当然の如くございます。ここ数日の間に身近なところで7名。予防接種したのに・・・汗,という声。外から戻れば手洗いウガイを欠かさず,靴下を履いて身体を暖かくして健康に過ごして下さい。

2017 / 01 / 25

物事を実行に移す判断をした折,肝に命じる3つの事。中途半端は中途半端な末路に落ち着く,信頼信用に勝る目先の損得衝動は無い,一瞬の妥協は一生残る後悔の堂々巡り。今まで生きて学び得る中で気付き,磨き抜き練り上げた産物。考えてしまう。

2017 / 01 / 26

12月の社会保険料を1月末に引き落とされるなんて・・・悶々。思い掛けないニアミスに若干凹むが良い学びを得た。でも来月には各実に待ちに待った84.19%オフ。個人事業から会社法人に足を踏み入れて5年目。次のステージにまた一歩漸進。

yuki