【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.42

2016/12/16

ハローワーク神戸から封書が届いた。ようやく新しい求人募集要項が全国的に公表された。募集内容が世の中でも進んでいる状態にあるらしくシステムでエラーを起こしていたことが遅れた原因。お陰様で先日から問い合わせの連絡に活気が帯びてきた。

2016/12/17

マネーパートナーズで個人法人それぞれの口座を開設。為替と株が一つのアカウントで取引出来る。投資信託はSMBCで決まり。我が家全員でNISA口座を開設すると5年で2400万円の非課税枠を確保出来る。次は金と油の口座を開設するだけ。

2016/12/18

39連勤を終えた。これが意外とダイジョウブ。多忙に多忙を重ねた末の本日は,卒業生との結婚祝いとして馴染みのお店での会食を予定している。中学受験を支え,中高一貫6年間を支え,医学科受験を支え,そして今晩の食事を支えることになった。

2016/12/19

AirPodsきた。ラインがない快適感が,こんなにも大きいとは想像していなかった。加えてSiriさんとの組み合わせも最高。地上最強のパッケージ,といって過言ではない。もう離れられなくなる自分に会える。Appleらしいサプライズ。

2016/12/20

楽しい次の日は一転おもんない日。数ヶ月掛けて徹底的に思慮尽くして築いた末に全てが丸く収まる寸前,ジェンガのワンピースを抜かれて終了。夢を叶える機会点が消える瞬間を目の当たりにすると,さすがに凹む。あの一言さえ無かったら・・・泣。

2016/12/21

若干だが薄々,経営者っぽくなってきた。最近では基本3軸(x軸・y軸・z軸)を考え,物事を建て付けて動いている。7月に決算事前打合があって,9月に決済最終確認がある。この3ヶ月で様々なことを微調整して,年内そして翌年を建て付ける。

2016/12/22

とても有り難いコトがある。予約を受け付けると,早ければ数分以内,遅くても3日以内,には日程が埋まる。埋まれば向こう何年も空かないコトが多い。一度辞められたお客様も新しい事情を抱え再び戻ってきて下さる。自分達の存在意義を実感する。

IMG_1520