スタッフの声<新しいシステムがここにあります!)

プロの家庭教師を本業に、一生の仕事にしたいと思いませんか。今までの家庭教師派遣会社の委託システムではない、まったく新しい家庭教師の働き方が弊社にはございます!少し私の話にお目を通して頂けると幸いです。

私自身、少し前までは時給で動く家庭教師でした。派遣会社の委託にしても個人で請け負う案件にしても単位計算は「時給」でした。私は家庭教師としてキャリアは積んでいましたが、いつでも「時給」で動く勤務スタイルでした。この時給で働くということに疑問も抱くことはなかったのです。何故ならこの業界では当たり前の事だったからです。

ひと昔前、家庭教師は学生の、社会人のアルバイトでした。専業のプロ家庭教師が登場したのは思えば最近のことと言ってもよいかと思います。家庭教師をつけるということが一部の特権階級から一般のご家庭に広がり、家庭教師が市民権を得たのは本当に平成になってからなのです。それでも個人営業では生徒獲得に厳しいのが現状で、未だに大手派遣会社を通じて時給で委託されることがほとんどです。

実はこの時給で働くということが曲者だと気がつかれたでしょうか? 車で移動される時に実際にかかった費用の他に、維持費まで経費としてお考えになったことはありますでしょうか。車検代を代表に、オイル代やタイヤ代などの焼却費は交通費には含まれませんね。それは見えない経費ですが「時給」に食い込んでいるのです。コピー代や書籍代はどうでしょう。また、授業準備に費やす時間はどこへいくでしょう。全部自分で負担しているのが実態です。そうやって考えると時給のうち、純粋な利益は実際の何パーセントになるでしょうか。弊社ではこういった経費もすべて認めております。交通費の足らずを自分で被る必要はないのです!

そしてもう一つ、家庭教師をしていく上で大きな問題が、「いつ仕事が切れるかわからない不安」です。成績が上がらなかったから、相性が悪いから、様々な要因で、「ここまででけっこうです」といつ言われても受け入れなければなりません。もちろんそうならないように、日々研鑽努力していますが、保証はどこにもないのです。今、受け持ちの生徒が多くいても合格してしまえば来年のお仕事は白紙から始まるのです。また生徒獲得への働きかけをしなければなりません。

家庭教師のお仕事には波があります。春先には仕事が減り、夏休み以降受験間際にはてんやわんやの忙しさを迎え、合格の喜びとともにしばらく暇な時給が続く。この年間サイクルを通して収支を管理しなければならないのです。保証はありません。もし自分自身が体調を壊してしまえばそれまでです。一生の仕事としたはいいけど、いくつまで仕事ができるのか、老後はどうするのか不安に思ったことがない人はいないはずです。

弊社はそんなプロ家庭教師の実態を踏まえ、既存と違ったまったく新しいシステムを作り上げました!なんと家庭教師の社員化です!私は弊社で働くようになり、今までの苦痛と不安から解放されました!

私は現在、毎日決まった時刻に「就業」いたします。この時刻に生徒が入っていない場合でも就業開始時間は一定です。生徒が入っていない時間は「修得学習」と称して参考書を開き問題集を開き、勉強に当てています。過去問の研究も色んな学校の情報を収集することもあります。これは立派な仕事なのです。授業準備に費やす時間も就業時間内です。メール連絡や事務仕事なども立派な仕事です。こうして日常に埋没していた、しわ寄せすらも弊社では仕事として認めているのです。生徒の指導時間になれば自宅から直行します。これは従来の家庭教師業務となんら変わりはありません。指導が終わると自宅へ戻り、就業終了時間までまた自宅で報告書を書いたり明日の準備をしたりして過ごし、時間まで勤め上げます。これが平日の過ごし方です。世間一般の会社員の就業スタイルとなんら変わることなく毎日時間から時間まできっちり勤め上げています。そして完全週休二日制のお休みを過ごし、また週明けからリズムに乗ってお仕事をさせていただいています。

本来の家庭教師業務である生徒指導については、弊社に依頼が入り、担当を受け持ちが決まれば体験授業と進学相談という形で最初からその生徒様ご家庭様に責任を持って対応が出来ます。お話を伺い、生徒様の状況を判断し、指導内容をご提案書にまとめることから始まります。自分のスタイルで自分でその生徒様の授業内容すべてをプロデュースできるのです!しっかりと生徒様を把握して、1人の人生に責任を持って関わらせていただくことができます!ここに日々積み重ねてきた自分の力が発揮できるのです!もちろんサポート体制も整っています!

委託されるのではなく、自分が最初から関わらせていただくことで、やりがいと日頃の苦心が活かされる想いを味わうことができるのです。プロ家庭教師を志したことのある人なら、1人の生徒様に関わらせていただくことは1人の人間の一生に関わることだということを充分に感じているはずです。営業担当が教務担任となり現場の教師が自由にうごけず、歯がゆい思いますをしたり、疑問に感じたことはございませんか?個人対個人で信頼関係を築き、密度の高い時間を過ごす家庭教師業務だからこそ、流作業でもなくルーティーンワークでもなく、一人一人、まったく違う大事な時間に関わらせていただいていることの意味がおわかりになると思います。

もちろんお仕事に全力を注げるのは、万全の保証があるからとも言えます。私は今では来月の心配はしなくてすんでいます。もちろん来年の心配も。純粋に生徒様の為に動けるよう自分を持っていけています。会社員として身分や収入が安定しているからこそです。老後だって厚生年金ももらえるし、退職金までもらえるのですもの!

そして同時に弊社では働きやすい環境の構築に日々取り組んでいます。もしも新しいいい意見があったらどんどん提案してそれが即反映される風通しの良さも魅力です。会社を作り上げるのは私たちスタッフ全員なのです!

もしも弊社に興味を持っていただけたなら、あなたのお時間を弊社に下さいませんか。自分の力をもっともっと伸ばせる環境が弊社にはございます!もう時給で考えてはいけません。発想を大きく転換してください。あなたの能力をすべて認めてくれる場所がここにはあるのです。孤独になりがちなお仕事を私たち仲間と一緒に進めていきませんか。情報の共有は価値があります。何よりもう不安にならず、もてる力をすべて生徒様にぶつけていただける環境です。私たちは真摯にプロとして家庭教師を一生のお仕事にする素晴らしい仲間をお待ちしています。

IMG_4359

毎週メルマガ20160429

毎週メルマガ20160429

【1・希望への道】4月もアッと言う間に月末。これまで大変お世話になった友人達への感謝の気持ちを綴るお手紙と贈り物を準備万端。今更サプライズは流行らないが絶対に喜んで頂けること間違いなし。今後とも末長く良いお付き合いを続けさせて頂きたいと願う。受験塾家庭教師の改善改良に力を注いでくれた仲間に感謝だ。

【2・おいしい話】電気代0円大作戦として,ソフトバンク,AmericanExpress,旭化成,それぞれの担当者に知恵を借り悪戦苦闘を繰り広げている。実現するかは未だ挑戦し続けてみない事には分からない。ちなみに現時点で23%の節約がほぼ確定。上手い具合にいけば売電により我が家も投資物件に早変わり。

【3・受験塾情報】2016GW日程.04/08木受付可能.04/29金オヤスミ.04/30土オヤスミ.05/01日オヤスミ.05/02月受付可能.05/03火オヤスミ.05/04水オヤスミ.05/05木オヤスミ.05/06金受付可能.05/07土オヤスミ.05/08日オヤスミ.05/09月受付可能

【□・毎日ブログ】
2016・04/28・【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.8
2016・04/27・勇気をもって自信をもって余裕をもって
2016・04/26・就業時間集計表への算入時間[単位時間10分]
2016・04/25・ソフトバンクでんき
2016・04/24・家族で映画なイチニチww
2016・04/23・沖縄土産に皆,大喜びで美味頂きました。

merumaga20160429

【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.8

2016/04/22

2016/04/23

2016/04/24

2016/04/25

2016/04/26

2016/04/27

2016/04/28

IMG_4418

ソフトバンクでんき

ソフトバンクでんき,をキッカケとして節約志向に磨きが掛かっており,社内体質の改善改良に励み続けております。まだまだ絞れるところがある!,という事実を知る度に,自分の甘さ,自分の成長,それぞれ実感します。節約に繋がれば,お客様の満足,スタッフの笑顔,それぞれ上向きになるよう還元します。会社する,って本当に面白い( ̄3 ̄)先人の諸先輩方が人生掛けて没頭する気持ちを分かるようになりました。

IMG_4397

家族で映画なイチニチww

沖縄土産に皆,大喜びで美味頂きました。

神戸三田法律事務所 御中

弁護士 兵頭 尚 先生

http://www.kobesanda-bengoshi.com

日頃よりお心遣い賜り誠に感謝感激です!

沖縄土産に皆,大喜びで美味頂きました。

リッツカールトンの文化的価値を得ます。

社会的筋道の学びをご教授頂き恐縮です。

お陰様で健全な就業環境を構築間近です。

思慮尽くし気張り,改善改良を進めます。

株式会社 nawadan 代表取締役社長 和田成博

IMG_4279

毎週メルマガ20160422

毎週メルマガ20160422

【1・希望への道】夜9時にはオヤスミ,朝5時にはオハヨウ,という生活習慣の愛娘。そして朝寝朝起という生活習慣のパパ。家族5人が同じ部屋で寝てると時折出会い,パパ『オヤスミ!』,愛娘『オハヨウ!』,と不思議な会話を交わすことがある。後何年こんなヤリトリが出来るのか,を考えると何だか心がキューとなる。

【2・おいしい話】通常対応では,60分無料体験指導&60分無料進学相談,提案書の作成&提出,検討期間2泊3日(先着順),YESの時だけお返事,初回指導日&契約日が決定。スピード対応では,即日提案&即日承諾&即日決定&即日初回。速やかに改善改良に着手するだけでなく先着順の渦にも決して飲み込まれない。

【3・受験塾情報】さらに健全で働きやすい就業環境を構築致しました。account201604より新しい給与明細書をアップロード,レベルアップの可視化,就業単位時間数を基本10分と設定,報告書提出期日を毎月18日,給与明細書提出期日を毎月21日。緊張感や使命感そして充足感を掴むことが出来るはずです。

【□・毎日ブログ】
2016・04/21・【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.7
2016・04/20・浪人生活2か月間でココまで成長
2016・04/19・産業医科大学【志望動機】【活動記録】
2016・04/18・SAVAS WHEY PROTEIN 100
2016・04/17・良い風が舞い込んできたww
2016・04/16・京都大学法学部に向けたセンター数学対策

merumaga20160422

【nawadan和田成博の最近気になる( ̄Д ̄)ノ】vol.7

2016/04/14

2016/04/15

2016/04/16

2016/04/17

2016/04/18

2016/04/19

2016/04/20

IMG_4357