兵庫県立大学看護学部の志望動機小論面接対策に即翌対応

・2月2日に合格率の伸びシロを明確にし志願変更の協議を行った。

・2月3日に志望動機を2時間で整理整頓し完璧なものを仕上げた。

・2月3日から4日の深夜を挟んでスピードでご提案書を作成した。

・2月4日には過去問を9ヶ年分以上揃えて,各種対応を始動した。

=============================================

(2)初回学習指導日

2015 年 2 月 3 日( 火 )pm  2 : 15 ー 2 時間指導

(3)学習指導教科

小論文対策(志望動機,小論文,面接)

(4)学習指導教材

兵庫県立大学看護学部看護学科資料,原稿用紙,その他

(5)学習指導内容

兵庫県立大学看護学部看護学科を志望校と致しまして,個別前期試験,個別後期試験,それぞれに応じた対策(志望動機,小論文,面接)を実施致します。

【志望動機対策】2015年2月3日pm3:15-pm5:15にて当該対策における本書きを仕上げました(198文字)。対応試験につきましては,個別前期試験,個別後期試験,それぞれにおける使用を認めます。なお使用期間につきましては,2015年2月4日から2015年3月20日まで,と致します。

(原稿内容)

秘密

【面接対策と小論対策】

両対策におきましては原則的に同時進行で行います。面接対策につきましては,志望動機における仕掛け原案を筆頭と致しまして各種内容(面接基本10テーマ,パーソナリティー,その他)の対応原稿を制作し,その後,面接時間の割り振り作戦を実施致します。また,姿勢・発言・行動,といった言動練習も特訓致してまいりますので,その点では何卒ご安心頂ければ幸いに存じます。小論対策につきましては,当面の目標を40000字と致しまして,当日の試験で必ずしも対応しなければならない字数を鑑みたうえで,1テーマあたり200字ないしは400字に注力致します。当初の打ち合わせでは,30分800字スキル,をご説明申し上げておりましたが,当該志望校における字数におきまして,特にそこまで必要視することは現時点で多少リスクを伴います為,残された時間(前期まで27時間,後期まで18時間)を勘案した結果,15分400字スキルを身に付けるかたちで当該対策を進めます。なおテーマについては当該志望校における過去問を根幹としたうえで,各種社会的事由を盛り込んだものとする予定です。

(面接基本10テーマ)

(1)志望動機

(2)自己PR

(3)大学に入ってから

(4)長所&短所

(5)高校時代の思い出

(6)校長先生の名前と校訓

(7)得意不得意

(8)尊敬する人物

(9)大学卒業後の話

(10)最近,気になるニュース