美容院での一幕。

珍しくも夕方,まとまった時間を取ることが出来た。

なので,この機会に美容院へ行くことにしました。

いもの如く予約を取らずに受け付けを済まして待機。

10分15分の待ち時間を,ゆる~く,過ごしていた。

すると突然,受付に駆け寄る子連れのお客様が来店。

何の気なしに受付の植田君とのヤリトリをボ~ッとみていた。

時間はありませんか・・・,子供が・・・,あぁ~~~っ・・・。

というヤリトリが聞こえてくる。

自然と考える間もなく一声掛けていた。

和田「あの~もし良かったら順番,変わりましょうか?」

勿論ただの通りすがりの親子連れである。

それでも、その様子に声を掛けずにはいられなかった。

親子連れ「え?!,大丈夫ですよ!!,,,申し訳ないです。」

和田「いや別に私も時間ありますんで,ぜんぜん大丈夫です!」

和田「お~い!,植田君!,かまへんよな~?!」

植田「和田さんが言うなら大丈夫ですが・・・,良いんですか?!」

和田「うん。いいよ。俺待ってる間は仕事してるから大丈夫やで。」

親子連れ「うわ?!、すいません。申し訳ないです。ありがとうございます!」

・・・ということで順番交代と相成ったわけです。

無事にお子様のカットも終えたようで,その時,私は諸用で外出していた。

お別れのご挨拶を済ますことなく,スタッフ植田君がお礼預かっていた。

ボトルコーヒー☆

かえって気を遣わせてしまったかな?!,と思いながら美味りました。

違った旨味を感じましたww