私は本当にまだまだ未熟者です。

私は本当にまだまだ未熟者です。本当に情けなく,誠に申し訳無い気持ちでいっぱいです。事の発端は私の限度を超えた対応ならびに言動その他諸々にございます。お客様との本日のお話し合いで,私による失礼極まり無い言動を含む,長時間のお話し合いで,長年大変お世話になっているお客様を困惑させたうえに怒らせてしまいました。ご指摘お叱り賜りました折は,恥ずかしながら持ち出す言葉も無く,ただただ反省しかなく心よりお詫び申し上げるしかありませんでした。

前日より御子様の体調が思わしく無い状況を知り得るばかりか,次の日の起床は早朝6時であるにも関わらず,長時間に渡り御子様に対して私が90分以上も懇々と警告ならびに注意を促し続けた奇行は決して正常なことではなく,お客様がご立腹になられるのは無理もありません。お言葉賜りました内容は,御尤もであり,この事態を真摯に受け止め,各種に応じ痛感し,心から反省致しております。

とにかく志望校奪取のために実力考査の反省を活かし絶対に成績を上げるんだ!,今のこのタイミングでのこの反省はきっと彼の今後に繋がり役に立つはずだ!,責任の所在を明確にすることで改善策を生み出す事ができ実行実現の諸行を歩むことができる!,といった強い思いが頭と身体と言動に張り巡り,強く思い過ぎてしまい,周囲が見えなくなりつつあったのは事実です。

長年のお付き合いを賜りました大切なお客様であるからこそ,御子様の事を思い,親御様の事を思い,思いに思って思い過ぎて一生懸命になり過ぎてしまい,周囲が見えなくなり,限度を超えてしまったのが,この度の原因と言えます。今大切なこと,を今一度落ち着き熟慮致しました。結局のところ今の自分の考えや言動は,自分の思い上がり,にしか過ぎない事に気付き,我に返りました。

今後は,出過ぎた諸行を避け,お客様の表情から発せられる言葉や音色を自然に掴み取り,お客様のベクトルに合わせながら如何なる諸行にも挑んでゆくことに努めてまいります。仮にイレギュラーな内容が注がれたとしても,合理性を重視して冷静沈着な計画のもと,実行実現を果たせるよう思慮深く考え,かつ,繊細にアイデアを捻出し,次に繋がる一歩を強く踏み出してまいります。私は和田成博として,大人として,プロ家庭教師として,恥ずべきことをしてしまいました。親御様,御子様には誠に申し訳無く思っております。心よりお詫び申し上げます。

本日より私,和田成博は自重心をより一層育むべく,2014年10月05日(日)から2014年10月14日(火)までの10日間を,ご新規お客様の受け入れ,ならびに,ご予約お客様の受け入れ,を全面的に自粛することに決めました。