誠に申し訳ありませんでしたm( _ _)m

2014/07/10/10:43

『毎週金曜受験塾のメルマガを楽しみにしておりますが、前回送信されている他の方のメルアドが一部わかる形で送信されてきました。to アドレスA 、アドレスB アドレスC、アドレスD他に14件の宛先がありますという形です。今まで一度もこのようなことはなく、うちにだけこのようにきたのかもしれませんが 個人情報等々で気にされる方もあるかもしれませんので 一応ご報告しておきます。』

2014/07/10/11:46

ご指摘誠にありがとうございます。受験塾家庭教師の和田成博です。早速,調査確認に務め改善対処致します。この度は誠に申し訳ありませんでした。

2014/07/10/12:27

先程は大変失礼致しました。受験塾家庭教師の和田成博です。ご指摘頂きました件につきまして調査確認致しましたところ,実情におきましては毎週メルマガセットアップと近日中におけるiOSアップデートのタイミングが悪戯にも重なり,『BCC』設定済み(『CC』も含む)であったアドレスが『宛先』に掏り替わっていた状況です(なお該当アドレスは数百件中22件を確認)。これら一連の不具合をサーバー管理元のAppleにて確認致しましたところ,状況が重なれば幾分生じる不具合である,とのこと。ゆえに症状としては間違いございません。今後の改善対処につきましては,まずは手元でメール送受信のプレテストを手作業(アナログ)で数回行います。安全安心である,と確認出来ればセットアップを進めます。次なる送信実行の際には,改めてiOSアップデートが重なっていないことを確認し,そのうえで送信実行致します。状況如何に関わらず今後一切このようなことの無いように,より一層注意し取り組んでまいります。