【受験塾家庭教師が強い理由】反省し成功成長を歩みます。

こんな環境で日々,動きまくっているスタッフは他社とは比べものになりませんよ!!

受験塾家庭教師には,改善報告書,というスタッフの成功成長には決して欠かせない反省の場が存在する。弊社において,改善報告書を作成する,ということは同時に,減給1.9%が適用される,ということにもなる(もちろん法令遵守)。ご承知頂ける通りこれは正に懲戒処分である。ただ誤解頂きたく無いのだが,人件費を節約したいとか,嫌なヤツだからお仕置きしてやるとか,そんなバカバカしい理由で命じたり乱発したりはしない。成功成長を果たしてもらいたい!,という熱望が心底あるからこそ命じる。反省の機会を失えば,成功成長を果たせない。それこそ負の連鎖の始まりであり,良いサイクルを導く行動行為を起こせるはずがない。如何なる問題に対しても,曖昧にすることなく,有耶無耶にすることなく,放置衰退させることなく,ポイントを明確にし根拠をもった議論し反省に繋げることで,受験塾家庭教師に接する多くのお客様の幸せに導くことが出来ます。

============================================

【改善報告書】

報告内容:コストについての考え方を遵守できていなかったこと

2014年2月7日に○○様のお打ち合わせで大阪府堺市に,三田市から自動車にて向かったところ,行きにおいて本来であれば中国自動車道の池田出口で降り,そのまま阪神高速に乗って向かうルートが時間的にも金銭的にも一番効率の良い方法であったにもかかわらず,中国自動車道で吹田まで行った後そのまま近畿自動車を通って南下し,阪奈道を通って堺で降りるというルートを選択してしまいました。結果通常よりも500円余分にかかってしまうという結果を招いてしまいました。またそもそも自分の学習指導の日程において,自分が1週間にどれくらいの交通費を使っているのかということについて正確に把握しておりませんでした。このような現状に至った原因は,コスト遵守・節約志向についての考え方が足りていなかったことです。スタッフに対してこれを指示,監督しなければならない立場にあったにもかかわらず,まず自身の内容について遵守できていなかったこと,またスタッフ全員が節約志向で努力して動いている中で,このような無責任な内容をもって無駄に費用をかけてしまったことについて,大変恥ずかしいことであり,また非常に申し訳ない気持ちであります。和田成博代表取締役社長が日頃の努力において1円単位で節約をしている様子を間近で見ており,また他スタッフが郵送料を節約するために直接投函しているような様子も見ているにもかかわらず,自身の事情を優先して節約という考え方をないがしろにしてしまったという事実は言語道断であると思います。大変申し訳ございませんでした。

自身の交通費について正確に把握していなかったことは,正確な数値による根拠に基づいた計算よりも感覚を重視してしまったことによります。その原因としてはきちんと根拠に基づいた計算を行うこと自体について面倒臭さを感じていたということもあったと思いますし、またギリギリに詰め込んだ授業と授業の間の移動時間についてこれしかないという安易な感覚によってルートを選択してしまっていたこともあります。全てはこのような無自覚・無責任な対応が招いた結果であり,今後の就業においてはこのような甘い考え方を全て排除し,いち社会人として襟を正さなければなりません。また各スタッフに対しても申し訳ない気持ちをもって、思いやりをもって対応しなければならない,そしてそれを行動に移さなければならないと強く考えています。コストについては常に重視して,今後経路を設計する場面ばかりではなく,教材費・郵送費・燃料代などなど全て節約を行いながら最大の効果を上げるということを常に考えて行動します。

株式会社 profoundly creative device

============================================