2時間程度の空き時間で

本日は珍しくも2時間程度の空き時間が出来ちゃったので、お客様ご自宅付近のマックでパチパチ。待機場所から現場まで大凡15分ぐらい。なので久し振りにユックリしています。カプチーノを片手にiPad2の使い込み方法の勉強を兼ねてます。

とりあえず充電がピーキーなのでiPad2が動作出来るまで音楽を聴きながらfacebookを確認しながらメールを更新しながらiPhoneのウォールとして使いながら、ブルったiPhone上でblogを書いてます。ちなみに専らpagesを使ってます。

WiFi環境に入った途端、外で更新した全てのファイルやsoft内に保存したイメージ等が全てのデバイスで同期されるからです。そうなると後は簡単です。サーバーにログってイメージ・アップ。次いでTwitterやfacebookにアプローチするコトで速やかに様々なコトを完了出来ます。

要するに「わざわざ」という衝動が手元から消え失せます。こうやって自分自身の時間を有意義に使う努力を日々、行っています。時間が無いから、忙しいから、だから◯◯というのはナンセンスです!!工夫と努力だけでも目には見えないコスト削減に大きく繋がります。アイデア、って本当に大切です(笑)