雨の日曜日

こんな日、我が家の特殊部隊達はゲーム、ムービー、大乱闘という3種の大騒動で、基地中のハシからハシまでを徹底的に活かして、メチャクチャにしちゃいます。散らかる、倒れる、ドタンバタン、そのうえで叫び声だろうと、笑い声だろうと、何でも有りッ!!。雨の日だから、ってユックリしませんし、ユックリさせたりもしません。

彼等のエネルギーは、凄まじいぐらいの元気。こんな日、危険なコト以外は何をやっても許されちゃいます。とにかく、遊び、というのを精一杯楽んで、遊び疲れたらバタンキュー♪。基地の中で汗をプルプル流すぐらいですから、本気で遊びまくってるんでしょう。許しちゃってる介も大いにあるワケです。

彼等は今の遊びに飽きれば、また次の遊びを思い付き、適当にルールが決まって、再び遊びスタート。そのうち新しいルールが適用され、より一層ハードな遊びに進展。最後の最後には子供らしい終結で誰かが泣いて、泣き疲れて寝ちゃいます。一人が寝れば二人、三人と寝てしまって完全終了。彼等らしくて良いッ(笑)。子供は子供らしくなくちゃいけません。

そんなパンパンな光景を横目に私はマルマル一日、読書。重たい書籍というよりもライトな書籍に手を伸ばします。家庭教師とか、受験とか、経営とか、そんな要素が一切含まれないモノばかり。「お!?ええやん☆」とか、「かっちょいいじゃん!!」とか、がキーワードとなってます。

雨の日だからこそ、NOー天気ッに・・・♪