ぴたごらすのていり

「幾何」に対して、あまりにも食わず嫌いな諸君が多いので、とりあえず今スグに使える良いコトを教えてあげよう!!特に私の受講生に至っては、ほんまに頼むから覚えておいてくれm( _ _ )m。とにかく頼むわ(笑)ヤラなアカン、って分かっておきながら、サッサァ〜〜〜ッと無かったコトにしていくのは、やめてちょぉ〜〜〜ッ。それと、ちゃんと図を書いて書き込んでくれm( _ _ )m。しらこい感じはやめましょう(笑)

そんな感じで受講生に打つけてしまうぐらい、とっても便利な内容なので理解しておく方が望ましい。まぁ〜それでも、公立中学なら3年生以上、中高一貫なら中学2年生以上のポジションぐらいでないと理解するのは難しい。けれども大学入試センター試験ではキッチリと活用出来るので、かなり重宝するコト間違い無しッ。だからこそ、是非とも自分のモノにしてもらいたい!!

何度も申し上げるが、私の頭の中には、こんなコト、あんなコトが大凡、何万通り以上も存在しています。(; ̄= ̄)<やっている仕事が仕事なモノで・・・)参考書や問題集を抜粋してきただけの単なる公式や情報でもありません。手の届かないところに手の届くように作り上げてきた公式であり、考え方であります。

ここ何年も子供達の手元を見続けてきたプロセスにより作り上げてきたモノだから、仮に真似をされても、ふぅ〜ん、としか思わず、また新しいモンを作れば良いじゃん、というだけでしか考えていません。オリジナルはあくまでもオリジナルです。こんな簡単なコトなんて誰でも作れますよ!!

気が付けばの話ですがネッ(笑)☆(; ̄□ ̄)<ガハハハハハハハハァ====ッ)))