確定申告・完了!!

ようやく完了!!とてつもなく清々しい気持ちである。呪縛から解き放たれたような瞬間。年に1回と言っても毎年、毎年のコトながら大変だ。けれどもココ最近では、少しずつ勝手が分かってきているというコトもあり、そんなに時間を要さない。

オフィスで作成して分かんなければ国税庁や税務署へ連絡。そして提出スパンに突入すれば三田市役所の簡易会場にて提出を済ませる。その年にも質問したいコトがあれば受付窓口の立ち話で2つ、3つの質問をする程度。それにより必要な情報を稼ぐ事が出来るし、来年度の戦略に結び付けるコトに繋がる。無論、そんなヤリトリをやっている間にサッ、サッと手際良く提出完了。

皆様も御存知の通り私は単なる、個人事業主。だからこそ確定申告をやっている。税理士さんの御世話にはなっていない。経費節約の為というのが大前提だが、組織経営を行っていくうえでの副産物を手に入れられるというメリットを理解していると、そう易々と任せられるものではない。時間の動き、人の動き、数字の動きを把握しておき、時とタイミングを見計らって行動に徹すると、多くの御客様の大満足に繋げられるのだ。

そうは言っても、皆様が思われている感じのその辺に点在する個人塾のようなモノなので、御安心あれッ。幼児、学生、受験生を対象として兵庫県南部ほぼ全域で学習指導、進学相談等のサポートを行い、小論文+αに限っては全国各地に手と心を広げているにしか過ぎない。そのうえで、東京、大阪、京都を行ったり来たり、海外メーカーとも取り引きを行って受験塾家庭教師ブランドを全力で支える努力を行っている。だからこそ、全てのスタッフ達に対しては正規社員ならびに準社員としてのポジションを与えて、シッカリとしたスタイルで社会保険を適用し、雇用保険を適用し、年末調整を適用し、将来性を授けて、各々の心と手元に責任をもって働きまくれるような意識と環境を宿している。そして、これらのスタンツは、御客様の幸せと大きな満足にきっと繋げるコトが出来る。さらには、卒業していった受講生達が数年後の未来を大きく変化させ、支えていってくれるはずです。もう考えただけで楽しくて、楽しくて仕方ありません。

会社の名前で取り引きが実現出来る、よりも、個人の名前で取り引きが実現出来る、という方が何となくカッコイイと自分勝手に思いながら、社会的にもまだまだ若僧。ペーペー人間だからこそ、磨きを掛けて、掛けて、掛けまくってみるつもりだ。人生を歩んでいる感じで、とってもワクワクする。毎日がサバイバルを感じていられるのは、贅沢かもしれない。

もう少しだけ、こんな感じと上手く向き合っていくコトにしようかなッ?!