大学受験生・諸君!!1月2月3月の戦略的計画を立てよう☆

いよいよセンター試験まで後1ヶ月程度。全国の高校生達はドキドキしているに違いないでしょう。もちろん私もイチ受講生の家庭教師でありますので、とってもドキドキしています。

この時期、段取り的には何をやっとかないといけないのか!?

段取上、まずは証明写真を撮影する。そして大凡の願書を用意する。同時に来年1月2月3月のスケジュールを手書きで作成する。最後の最後に願書作成(※もちろん本人直筆)。この時期、専ら私は自分の為にも受講生達の為にもなるコトを率先してやっています。あれば役立つモノを構築する。それが私であり、受験塾家庭教師であります。

中でも便利なモノの1つとしては1月2月3月のスケジュール!!これは国公立、私立を受験する日程を考えたり、入学一次手続日時を知るうえでとっても大切な作業となります。親御様にとっても役立ったりしています。例えば日程に重なりがあったり、動き方を考えたり、段取りしなければいけない体力を身につけたり、そんなこんなが一目で分かります。

ただ注意としては、インターネットの媒体を使用して作成しないというコト。ネットワーク上では必ず何かが起きます。だから紙媒体を使用して手作業で、かつアナログな対応方法で作成しなければいけません。でも、それでやったら頭にも入るし、立ち話レベルで質問されたとしても確実性の高い範囲で御話来ます。

とっても手間なコトなはずですが何にも思わずにやっています。子供達の笑顔や発言が、私に勇気を与えてくれるので(笑)当たり前のコトです!!何でもカンでもやりますよ。

イメージにある内容は、兵庫県立大学看護学部、兵庫医療大学看護学部、常盤大学看護学部をベースで入試日程を構築したものです。ここまでなら誰でも作ることが出来ます。もちろん大学生家庭教師でも作れます。けれども、そこは受験塾家庭教師です。戦略的な仕組みを適用しています。さぁ〜分かりますか?分かれば受験塾家庭教師でガンガン頑張れるはずです!!!