m( _ _ )m大切な御気持ち誠にアリガトウございます!!!

神戸市W様、三田市B様m( _ _ )m大切な御気持ち誠にアリガトウございます!!!私や受験塾家庭教師全てのスタッフは心から大変、感謝致しております。この喜びを今後も多くの御客様へ活かしてまいりたい所存であります。

毎週火曜日の夕方以降のレギュラーメンバーを考えると、とても幅広いんです。小学4、5年の勇敢な姉妹達に始まり、中高一貫の高校2年の医学科受験生で終わります。度胸のある子供達なので大好きです。毎週、毎週、とってもオモシロい発見があり、授業中では、泣いたり笑ったり怒ったり哀しんだり、そんな有意義な状況を垣間見てきました。良いところ良くないところ、もちろん様々にあります。そのうえで彼等達を全力で理解し、彼等達にとって一番良いコト、そして最もやるべきコト、そのような多くの事を適用させてきました。もちろん、これからも鍛えていくつもりです。確実に彼等達はその辺りの大人よりも前を向いて直向きに人生を歩んでいます。将来に失敗は無縁でしょう。

5年生の受講生さんは、算数では円周率を一応3.14で教え込み、練習させたうえで「π」を教えています。もちろん分数、通分等の計算も確実に数学。また文章題もテンプレート式解法に徹しています。つまり、問題を解く、という思考能力を養わせているワケです。英語については英文和訳英作を実践、高校生いわく無敵になるようです(笑)英検5級受験序でに4級も挑みます。また漢検では4級3級に挑戦中。もうヒト踏ん張り頑張りです☆中学生になったら中高一貫に対応した授業でもヤリましょうか!?例えば中3で数学1Aに取り組むとか、、、

4年生の受講生さんは、算数では分数と小さい文章題のスクランブル問題、立方体の辺と面、小数点を含む掛け算、がい数。これらを何度も何度も練習を積む事に徹しています。出来ないところには目を背ける事なく取り組んでます。もちろんです!!漢字では6級への挑戦。また算数パズルでは天秤(連立方程式やツルカメ算の要領)。出来た、と言えば間違えた、の繰り返しですが、逃げたくなるような気持ちを落ち着かせて取り組んでいます。ちなみに私の愛娘の1つうえなので、時折、何とも言えない気持ちになります。出来なかった問題が出来るようになった時、嬉しくて涙が出そうになるんです。ガチで、、、

中高一貫の有名進学校に通う高校2年生は医学部医学科受験生です。様々な問題は山積みされていますが崩せない山なんてありません。もちろん、そんな考えで対応させて頂いております。難攻不落とか、どうでもええ!!徹底的にヤルだけです。現状、数学3の微分全般、数学Cの楕円、双曲線、行列。さらにセンター数学1997年から2010年までのオール140問の攻略。これら数学の内容も12月下旬ないしは翌年1月初旬に一様の結末を迎えるところまできています。また地理B、生物1、化学1等の暗記モンは早々に完了させて次なつ一手を既に打って取り組ませているのは当然です。いよいよ、サイは投げられた、、、

こんだけ幅広く対応させて頂いているコトを考えると何だか勇気が湧いてきます!!!ちなみに予習とかしません。そんなコトしていて家庭教師が勤まる程、受験塾家庭教師は甘くありません。。。(; ̄□ ̄)<付け焼き刃ではアカンよ!!危機感持って、本気でやらんとッ))))