篠山市I様。いつも本当にアリガトウございますm( _ _ )m

篠山市I様。いつもアリガトウございますm( _ _ )m

篠山市I様。いつも本当にアリガトウございますm( _ _ )m本日は北海道の自然に舌鼓を打たせて頂きました。特殊部隊3名も早朝には大喜びでパクッパクッさせて頂いております。温かいお心遣いに多大な感謝をするとともに、多くの御客様にも感謝の気持ちを幅広く反映させてまいります。

体調不良から復活した彼には早速、この喜びを伝えてまいります。そのうえで、オモシロい取り組みを促しました。とってもオモシロい取り組みですので、彼もきっと喜んでいるコトだと思います。

次の授業までに残された時間は、46時間程度。この時間をどのように使えば課題を全て解きこなす事が出来るのか!?まるで受験塾家庭教師のスタッフ達が日々、挑んでいる仕事の内容みたいになっています。これも良い機会ですから、チラッと社会というモノを味わわせてやりましょう。ちなみにこの時間から睡眠時間14時間分、食事風呂休憩の時間4時間分を大凡、差し引けば22時間も勉強時間に与える事が出来ます。

与えられた課題は授業では一切、取り組んだ事の無い問題総勢64問。けれども解く為に必要なスキルは既に経験済み。その経験と発想力と自分の頭を活用してギュ〜ッと絞り出せるだけ、絞り出す。絞っても出なければ何としてでも作り出す。答えを導き出す材料は、自分の頭と授業のプリントとノートだけ。それ以外のツールは使っちゃいけない。もちろんのコトだが、人に聞いたり、教科書見たり、参考書見たりするのはアウト。ヘタレの証拠!!徹底的に自分自信を追い込んでいってもらいたいです。

自分の力と最低限の材料で導き出すからこそ価値があります。最終的に解ききった時の達成感は、今まで味わった事の無い感覚に飛び上がるでしょう。同時に絶対的な自信も育まれます。さらに向上心も身に付きます。ただ、そうなると簡単な問題には見向きもしない貪欲な高校生になり、自分に出来ないモノをどんどん求めていき、四苦八苦しながらも出来るに繋げてしまう根性を身につけます。良くも悪くも私のような人間性を得ることになるでしょう。

篠山市I君!!是非とも挑みきってくれ☆