週1回12時間の休日を過ごすってコト

久し振りに4時間程度の仮眠がとれたので、深夜1時頃に受付完了済みの御客様の早朝段取りを深夜2時に完了させてから再び6時間程度の睡眠を取りました。気になる事を全てヤリ込んで次の日を迎えないと気が済みません。リーダーとかスタッフとか、そんなコトは関係ありません。御客様第一の考えが根付いているからこそです。

久し振りによく寝て朝からクリーンデー。最強です。朝8時30分頃に集合して草抜きやゴミ集め。普段から夜ナベ仕事ってコトもあり、かなり過酷な時間帯です。別に日常茶飯事的な行事でも無いので無我夢中で頑張りました。さすがに体内時計もこの時ばかりは一時停止しているようです。気合いとテンションだけで乗り切れました。

作業も終わり、前々から楽しみにしていた木下大サーカスにレッツゴー!!到着するや否や、既に多くの人集りは無くなっていました。そんなに来てないやん、と思って会場に入って驚きです。自分達がいかに遅いかを目の当たりにしました(汗)席に着いた瞬間に開演。もの凄くタイムリーです。これが仕事ならだいたい1時間ないしは30分程度前にはスタンバイしているのに、オフでは完全に気が抜けているようです。何もかもがギリギリ、基本的に現地調達、ノープラン、ノーアイデア。そう考えると仕事をしている時の自分は確実にミラクルです。

演技も無事に幕を下ろして、神戸北イオンモールを早々に後にしました。それから、いつもお世話になっているお店で少し遅めのお昼御飯。ちなみに、いつものラーメン屋さんです。兵庫県三田市でラーメン屋さんと言えば、うまいラーメンゆうや、です。ユ→ヤさんと呼ばせてもらっています。辛いモン×ネギ×炭水化物で身も心もホクホクになりました。

書店で本を物色し、各自必要なモノを手に入れて自宅で本を読みまくる。そして私は車を洗いまくる。ちなみに全部(仕事の車を含む)で4台。確実に気が遠くなりそうですが、運動不足の解消にもってこいです。まずは水で軽く洗ってから洗剤洗い。その後にワックスしてからコンパウンド仕上げ。3時間程度の時間を要しましたが久し振りに良い筋肉痛になるコトが出来ました。これで、ジム要らず。

夜10時頃から日付変わって深夜2頃までの時間帯に次の日、次の週、次の月、次の年のそれぞれの段取りや様々なスタンバイの確認&再確認、 ご新規の御客様やご予約の御客様の打合準備、濃い社会勉強、等を出来る限りこなしていきます。もちろん座っていられるまで、体力がモツまでやり抜きます。体力が無くなる寸前は布団に入り、布団の中でも残り少ない体力でiPadとキーボード片手に仕事をしています。寝る寸前まで仕事、仕事、仕事でないと気が済みません。

負けてたまるかっ(笑)!!!