太子町T様。秋の味覚、誠にアリガトウございますm( _ _ )m

太子町T様。本日は大変、結構な御気持ちを頂きまして誠にアリガトウございました!!スタッフ皆の衆とファミリー達でご機嫌に美味させて頂きますm( _ _ )m

もうこんな時期なんですねぇ〜ッ。暑い、暑いと思っていたら、いつの間にかヒヤァ〜ッとしてきておりました。慌ててタンスの奥にしまっておいた長袖を出してきちゃいました。これからも体調管理と花粉症には十分に気をつけて、子供達が夢と希望を叶えられるように学習指導に励んでまります。

センター試験対策に向けての満点テスト大作戦もほとんど佳境に入ってきています。センター試験の過去問を何十回往復させたコトでしょうか!?3往復や4往復ではありません。20往復30往復程度は取り組ませています。それに加えて、満点を確保しないと宿題完了にならない無限ループにより、精神状態もおかしくなりそうなところまでいっているようです。

ご存知では無いかもしれませんが彼女の部屋にはナゼか、カイワレ大根とか、ペンペン草とか、クチクラ層とか、そんな愉快な仲間達が群れを成してるんです。硫酸アンモニウムの香りが、とっても心地良いようです。これからも、ソォ〜ッと見守ってあげることにします。癒されることは良いコトです!!

今後も私が良いと思った事はどんどん取り組ませて頂きますので、もうしばらく御容赦頂ければ幸いです。10月からは数研出版のオリジナルに取り組んでいきます。さらならレベルアップと、さらなる自信を彼女の仲間達のように植え付けてまいります。

小学生・諸君!!本を読み、文を書け、

(1)「読み」=「本を読むコトはとても良いコトである。」

こんな言葉をよく耳にします。だから私は我が家の特殊部隊達に年間365冊ペースで書籍に触れさせているワケです。そんな取り組みも早いモノで2年が過ぎようとしており、今では1000冊を超える書籍が狭いオフィスと狭い我が家で大混雑を引き起こしています。只今、渋滞中、、、

個人的な見解になるのだが、結果としては特殊部隊達の口が達者になり私の居住スペースが限られてしまうという結果に落ち着きつつある。それに加えて特殊部隊達にもオモシロい感じの生意気さが育まれているようだ。一先ずは納得して、今後もこの取り組みを続けてみるコトにしている。いよいよ図書館への寄贈を考えなくてはならないようだ。

(2)「書き」=「文章を書くコトはとても良いコトである。」

こんな言葉は耳にしたことがありません。自分の周囲にモノ書き人間がいないからなのか、目立ってそういう話題にもならないってのは不思議だ。そんなワケで自分がモノ書き人間になってみよう。そこでブログという媒体に手を染めることにした。意味も目的も不透明な状態から1年ちょっとが経つ今日この頃。自分でも信じられないぐらい、とてつもない結果に繋がっている。

ブログを書き綴る当初、私はどのように文章を書いて良いのか分からなかった。それは皆様もご存知の如く私にとっては国語という教科が正しく狂気の沙汰。内容の積み上げ方すらが分からないというような様々な諸問題を抱えていた。けれども、そんな事を言っていても始まらない。

(; ̄◇ ̄)<とりあえず書いてみるかっ!!)

最初にキッカケを与えて下さったのは御客様でした。聞きたいコト、感じたいコト、ハッピーな気分になりたいコト、とにかく何でも良いから書いてみよう。書き綴った当初、恐らくみんながみんな、ブログ!?、とい言う感じの軽いノリで受け止めていた可能生がとにかく大きかったはずです。無理もありません。逆の立場ならば恐らく私もそう思うはず。けれども時が経つに連れて、その考えは一掃されました。

ブログを書いてて理解出来たアレコレ

1)いかに自分の国語大嫌いが体の隅々まで浸透しているかを知りました。

2)書き綴り始めたら絶対に終われないという習慣性と任務意識を身に付けました。

3)自分を表現するうえで、とても大切な感性を身に付ける事が出来ました。

4)著者の人間性や喜怒哀楽、そして行動力を感じとる鋭さを身に着けました。

5)言葉の中に隠されたムラや温度差を見い出す事が出来るようになりました。

6)助詞、助動詞、接続詞等の文法的な要素を無意識のうちに使えるようになりました。

7)1文字で文章全体のイメージがガラッと変わることも理解出来ました。

8)多くの方々が疑問と相談を投げ掛けて頂けるようになりました。

9)副産物として書籍化への漸進に繋がりました。

ここまで結果を生み出しているんだから、アレコレを子供達に活用しないワケにはいきません。子供達には余計なお世話かもしれませんが良い事はどんどん適用していきます。当然ですね!!私の取り組みに想像以上の結果を生み出すコトが出来たからこそ適用すべき内容でしょう。

一般の小学生や読解力の足らない中学受験生にとって、とっても適切な取り組みであるはずです。教材費はもちろん0円。これは至って簡単な事です。原稿用紙さえあらば取り組むことが出来ちゃうんですから(笑)けれども、即戦力には繋がりません 。ただ意識的に身に付けようとしても身に付けるコトの出来ない力を身につけることが出来ます。少なくとも私がそうでした。

さぁ〜みんなで原稿用紙でどんどん自分磨きに没頭しようじゃないかっ!!恐らく半端じゃない読解力を見付ける事が出来るよ(笑)☆

神戸市W様。いつも本当にアリガトウございますm( _ _ )m

お世話様です。受験塾家庭教師の和田成博です。本日も親身に気を掛けて頂きまして、大変、恐縮でありますm( _ _ )mオカゲ様で心身ともに健康に励ませて頂いております!!!本当にいつも、いつもアリガトウございます。血行もホッカホカな状態で、次なる使命に没頭出来ました☆

本日は、授業開始早々いつもと違う体調を妹様で確認致しました。もちろんですが要所、要所で体調状況を伺いながら授業を慎重に進めさせて頂いたのは当然であります。そんな状況にも関わらず妹様は、大変、素晴らしい一幕を見せてくれました。私の心配を余所に彼女のヤル気が私の期待を上回る根性を発揮してくれたんです。もちろんのコトですが、体調が悪ければ絶対に無理はさせません。

気分悪いけど頑張ってみるわ、やっぱり頭痛いからコレだけ頑張るわ、少し大丈夫になったから最後までやるよ、頭痛くて本気出されへんかったけど頑張れた、、、この言葉、小学校4年生の女の子が発する内容にしては涙が出そうになります。点数はどうであれ、点数を確保する以上に大切なモノを学んでいるんだと実感しました。良い成長を遂げております。今後も彼女とともに厳しい環境を楽しんで歩ませて頂きます(笑)

お姉ちゃんではギュ〜ッとした集中力を確認出来ました!!

体を休めて私の授業に参加して頂けるなんて、これまた大変、光栄なコトであります。良いですねぇ〜ッ(笑)個人的にはそんな感じ大好きです。受験塾家庭教師でも同じような御考えをもたれた御客様は大勢いらっしゃいます。もちろん私もそのウチの一人です。状況如何で対応する大切さを御理解頂いているからこそだと思います。今後も機会あらば是非、御協力させて頂ければ幸いです。

本日、お姉様はオモシロいぐらいに魔法に掛かりっぱなしであります。もちろん、このままいきます。彼女も集中力の図太さを持ち得ているコトに気付いているにも関わらず、活かすべき部分にしか活かさないというところは問題です。特に算数で垣間見られます。もちろんですが、この問題は厳しく言い聞かせて改善の一歩に近づけていきます。効き目が生じるまで言い聞かせていきます。問題も解決出来ますし、強くもなれます。考え様によっては一石二鳥ですので、何卒、頑張らせて頂ければ幸いです。

彼女の本当の集中力を確認する為に課題0か100か大作戦に取り組みました。やはり、さすがです。どう、さすがかと言うと60分の試験時間のうち25分で完了させ、かつ、合格点を叩き出しました。涙の数程、成長しているようです。ここ1ヶ月が勝負ですので、この勝負、全力で取り組みます!!!算数同様、決して、足踏みはしません。

丹波市S様。スイカごちそう様ですm( _ _ )m!!

丹波市S様。本日は、本当に素晴らしい授業をさせて頂きまして、誠にアリガトウございます!!!この時期にしては大変、珍しいスイカ☆早速、冷やして美味させて頂きます。恐らく翌日には、特殊部隊達の食料になっているはずです(笑)

本日、私、和田成博は彼にとって最後の授業日でした。ただ、これは大学進学に向けての作戦を考えると止む負えない事情でありました。だからと言って我関せずという状況は一切、有り得ません。どんなに小さな相談でも、どんなに小さな問題でも、1本のメール、1本の電話で伺わせて頂くのは当然です。今、思うと彼の1年は、彼にとっても紆余曲折ありました。ましてや2年生の7月8月9月には大きな衝撃、変化、さらには明確な事実が奮起した日々だったように思えます。とても思い出深い良い高校時代を過ごさせて頂いていると感じます。親御様には絶対的な感謝で高校を卒業し、大学に進学して頂きたいです。親孝行200%で人生を歩んでもらわないといけません☆

本日の事態における彼の発言は、彼の成長の集大成に繋がる兆しを表すかのような言葉でしたので、とっても感無量でした。一か八かの策が功を奏したのは幸いであります。最後の最後に彼を信じる事が出来て本当に良かったです。心の底から信じる事が出来ないと出来なかったことでありました。私としても親御様の心からの願いを日々、ひしひしと感じておりました。その願いのわずか1つではありますが、本日少しだけでも叶える事が出来たのではないかと感じております。この気持ちを今後も育んでいけば、きっと大きな願いに成長するのではという期待を持ちながら、梶谷講師にバトンタッチ致します。

しかしながら、そうは言っても濃縮還元な叱咤激励は私にしか出来ないと思いますので、状況如何では突然お伺いさせて頂きます。その折は、何卒、ご容赦頂ければと幸いですm( _ _ )m彼の根性を徹底的に改善しにまいります!!!

週1回12時間の休日を過ごすってコト

久し振りに4時間程度の仮眠がとれたので、深夜1時頃に受付完了済みの御客様の早朝段取りを深夜2時に完了させてから再び6時間程度の睡眠を取りました。気になる事を全てヤリ込んで次の日を迎えないと気が済みません。リーダーとかスタッフとか、そんなコトは関係ありません。御客様第一の考えが根付いているからこそです。

久し振りによく寝て朝からクリーンデー。最強です。朝8時30分頃に集合して草抜きやゴミ集め。普段から夜ナベ仕事ってコトもあり、かなり過酷な時間帯です。別に日常茶飯事的な行事でも無いので無我夢中で頑張りました。さすがに体内時計もこの時ばかりは一時停止しているようです。気合いとテンションだけで乗り切れました。

作業も終わり、前々から楽しみにしていた木下大サーカスにレッツゴー!!到着するや否や、既に多くの人集りは無くなっていました。そんなに来てないやん、と思って会場に入って驚きです。自分達がいかに遅いかを目の当たりにしました(汗)席に着いた瞬間に開演。もの凄くタイムリーです。これが仕事ならだいたい1時間ないしは30分程度前にはスタンバイしているのに、オフでは完全に気が抜けているようです。何もかもがギリギリ、基本的に現地調達、ノープラン、ノーアイデア。そう考えると仕事をしている時の自分は確実にミラクルです。

演技も無事に幕を下ろして、神戸北イオンモールを早々に後にしました。それから、いつもお世話になっているお店で少し遅めのお昼御飯。ちなみに、いつものラーメン屋さんです。兵庫県三田市でラーメン屋さんと言えば、うまいラーメンゆうや、です。ユ→ヤさんと呼ばせてもらっています。辛いモン×ネギ×炭水化物で身も心もホクホクになりました。

書店で本を物色し、各自必要なモノを手に入れて自宅で本を読みまくる。そして私は車を洗いまくる。ちなみに全部(仕事の車を含む)で4台。確実に気が遠くなりそうですが、運動不足の解消にもってこいです。まずは水で軽く洗ってから洗剤洗い。その後にワックスしてからコンパウンド仕上げ。3時間程度の時間を要しましたが久し振りに良い筋肉痛になるコトが出来ました。これで、ジム要らず。

夜10時頃から日付変わって深夜2頃までの時間帯に次の日、次の週、次の月、次の年のそれぞれの段取りや様々なスタンバイの確認&再確認、 ご新規の御客様やご予約の御客様の打合準備、濃い社会勉強、等を出来る限りこなしていきます。もちろん座っていられるまで、体力がモツまでやり抜きます。体力が無くなる寸前は布団に入り、布団の中でも残り少ない体力でiPadとキーボード片手に仕事をしています。寝る寸前まで仕事、仕事、仕事でないと気が済みません。

負けてたまるかっ(笑)!!!

絶対、勉強せよ!!(; ̄= ̄)<国語か。。。)

皆様もご存知の通り私は小さい頃めちゃくちゃ勉強が嫌いでした。特に国語という教科はとてつもなく大嫌いですm( _ _ )m今も昔とそれに変化はありません。恐らく、今後いつまでたっても大嫌いな自信があります(笑)納豆は生まれつき大嫌い、魚介類や茄子等の灰汁の強い物体は身体的不可抗力(要するにブツブツ発生)により大嫌い、結論の出せないスタッフの発言や行動は心の底から大嫌い、これらと同等レベルに値します。

今更ながら、わざわざ教科書を開いて勉強しようとも思いません。毎日、毎日、思いっきりブログを書かせて頂いたり、公文書を作成させて頂いたり、論文を作ったり、そういったコトにどんどん頭を使いたいです。もちろんですが私自身、文才があるはずもありません。 けれども、書ける事は書けるし、自分の考えや思いを言葉を通して伝える事だって出来ます。ましてや、数学では式と記号が言葉に見えますし、化学では構造式や反応式が言葉に見えます。そうでないと行動に示し、発言にも繋げていくコトが出来ません。

そんなワケで、文章能力を養えたのは英語、数学、化学からです。これは明確です。英語からは言葉のニュアンスや温度差、表現力や文化。数学からは洞察力や記憶力、そして発想力。化学からは言葉の持つ行動力、危険性。これらがスクランブルされて今の私の国語的?な力を築き上げられたはずです。

ですから、国語が出来ないからと言って英語が出来ない、ってコトはありません。私は国語が出来ません。そんな状態からでも英語が出来るようになりました。結果的には、英語が出来るようになれば国語は出来るようになります。現に私は自分の組織を成長させるコトに繋げることが出来ています。無論、国語的な能力が無いと成長はしない媒体であります。結果的には実を結びつつありますので、国語力は養われていると一応結論付けています。

根っからの理系、根っからの国語大嫌い人間、根っからのオモシロいもん好き、今や既に30過ぎの大人ですが、まるで小学生のように自由奔放です。とっても無理矢理ですが、こんな国語大嫌い人間でも文章に伴うアレコレ、読解に伴うアレコレ、表面には見えない断片的な内容のアレコレ、これらで生じる問題や計画を滞り無く解決に結び付けるコトが現状、全力を尽くすことで可能です。

国語が出来なくても、国語力を身に付ける方法はあります。けれども、本来ならば「1程度」の努力で済むのに「3以上」の努力をしなければいけません。それが出来ないなら「1程度」の努力で留めておくべきでしょう。国語という教科は、何もかもの根幹となる重要な要素を含んでします。だから、受講生皆さんに言いたい。国語は絶対に勉強しておくべきです。その方が、ずっと無難です。少なくとも私は身を以て知りました。そうでないと、一か八かの事態に立たされた時、心が折れてしまいます。

理科社会を侮る者は、志望校変更を余儀なくされる。「2」

高校受験を必死で頑張っている学生達に2011年1月31日までのオモシロい課題を提起します。これでテンション上げ上げ間違い無しですよぉ===ッ(笑)時間と体力の節約に大きな効果を発揮します!!!手際の良い受講生で1ヶ月、日々の時間に限りのある受講生で2ヶ月、この程度で兵庫県公立高等学校入学試験に対応する理科1分野2分野の内容をほぼ復習するコトが出来ちゃいます。つまり、即戦力に繋がるワケです。

受験塾家庭教師でも時間と体力と体力の節約の為、課題提起という対策を適用することがあれば実施させて頂く取り組みです。取り組むべき時間や体力に余裕がない時の御役立ち対策です。ただ本来、授業で対応する程の効果には至りませんので、ご注意を!!時とタイミングが合えば本当に素晴らしい効果を発揮するので、とにかくオススメです。何にもやんないよりは良いでしょう。是非とも実践してみて下さい。

教材名は、英俊社でお馴染みの近道問題です。徹底的に使い込んできた教材だけに、今回の話はかなり自信があります。学生家庭教師や力の乏しい社会人家庭教師でもこの記事を見てサポートしてやることで、家庭教師ご自身が抱えている多くの問題を解決することに繋がるはずです。子供達が多くの問題を解決出来るのに伴って、自分自身の問題も解決出来るんです。

これって良くないですか!?学生家庭教師や力の乏しい社会人家庭教師の対応に疑問をお持ちの受講生や親御様がいらっしゃいましたら、是非とも以下の内容を率先して取り組んでみて下さい。受験塾家庭教師の課題提起方法を簡単に説明します。とりあえず大学ノートを30冊程度ご用意下さい。それでは、オープン!!!

学習項目を確認すると理科1分野2分野で76項目。理科の要点、1分野、2分野、理科の計算、の順に教科書持参で勉強しましょう。 社会地理歴史公民で31項目。好きなモン順に教科書持参で勉強しましょう。それぞれ一問一答的な感覚で解きこなすコトが出来ます。要所、要所で記述るところがありますので、そこは丁寧に御願いします。

まずは自分の力で1個1個、取り組みます。分かんない問題があれば問題集に目印をつけて、教科書だけを参考にして読みまくり、理解しまくり、とにかく理解するコトを徹底的に読み倒して下さい。くじけちゃいけません。分かんない、と言うようなそれこそ意味の分かんない事を言わずに読み込んで下さい。教科書は基本的に何十往復も読み倒しましょう。市販されている参考書を読んではいけません。絶対に教科書だけを読みまくって下さい。参考書とか使うと勉強した気分になるだけですし、それでは教科書が手に着かなくなるので、アウト☆

何となく理解出来たと思ったら、次へ、そのまた次へ取り組んでいきます。そこで、全てが完了したら、必ず答え合わせを自分で行って下さい。ただし、ここで大切な事があります。それは教科書を参考にしたところは、目印有り気で答え合わせを行って下さい。その目印は、とにかく大切にしましょう。分からない問題が分かるようになる入り口です。

さて全ての問題の答え合わせが完了したら、間違った問題の番号に全て目印をつけておきます。それで、スグにもう一度最初から取り組んでみて下さい。最終的に、全てオッケーになるまで完了してはいけません。全て正解になって初めて、その課題を終える事が出来るワケです。だいたい1項目を3〜5回程度、往復すれば完了に至るでしょう。自分の力と教科書で手順を丁寧に取り組む事と時間と体力の節約に繋がります。さぁ〜、始めようじゃないか(笑)!!!

理科(1分野、2分野)76項目40時間から76時間

<理科の要点、1〜15項目、所要時間:6時間〜15時間>

器具・公式

生物のつくりとはたらき、動物のからだとはたらき、生物の分類・細胞の生殖、自然の環境

大地の変化、天気、地球と宇宙

気体の性質、状態変化・水溶液、化学変化

光と音、力と運動、電流

まとめ

<理科、1分野1〜19項目、所要時間:9時間から19時間>

光と音(1)、光と音(2)

力(1)、力(2)

運動(1)、運動(2)

電流回路(1)、電流回路(2)

電流と熱、電流と磁界(1)、電流と磁界(2)

気体の性質(1)、気体の性質(2)

状態変化、水溶液

化学変化と原子・分子(1)、化学変化と原子・分子(2)

酸化・還元(1)、酸化・還元(2)

<理科2分野、1〜19項目、所要時間:10時間から19時間>

植物のつくりと分類

植物のはたらき(1)、植物のはたらき(2)

消化・吸収(1)、消化・吸収(2)

心臓と血液循環、刺激と反応

動物の分類、細胞と生殖

自然と環境(1)、自然と環境(2)

火山と火成岩、地層と堆積岩

地震

天気(1)、天気(2)

太陽、星・惑星(1)、星・惑星(2)

<理科計算、1〜19項目、所要時間:11時間から19時間>

光と音

力(1)、力(2)

運動(1)、運動(2)

電流回路(1)、電流回路(2)

電流と熱

気体の性質、水溶液、化学変化

酸化・還元(1)、酸化・還元(2)

生物

地震(1)、地震(2)

天気

地球と宇宙(1)、地球と宇宙(2)

<新課程、1〜4項目、所要時間:4時間>

仕事とエネルギー

水溶液とイオン

遺伝の規則性と遺伝子

月の運動と見え方

社会(地理、歴史、公民)31項目23時間から31時間

<歴史、1〜9項目、所要時間:7時間から9時間>

人名

年表

政治1、政治2

外交

社会経済1、社会経済2

文化

歴史文献

<公民、1〜11項目、所要時間:8時間から11時間>

憲法と人権1、憲法と人権2

三権・地方自治1、三権・地方自治2

財政・金融・貿易1、財政・金融・貿易2

労働・国民生活

国際関係

福祉・社会問題

日本国憲法

正式名称を書いてみよう

<地理、1〜11項目、所要時間:8時間から11時間>

地図

自然と国土1、自然と国土2

気候とくらし1、気候とくらし2

産業1、産業2

貿易

環境問題

世界の地形

日本の地形

いつも大変、御世話になっておりますm( _ _ )m

篠山市I様へ。本日も誠にアリガトウございましたm( _ _ )m久方振りの肉うどん、でございます(+ ̄= ̄)<肉、肉、肉ぅ〜ッ・・・笑)ここ最近、あまりの忙しさに御肉という存在を忘れておりました。おかげ様で私の体に牛がインストールされており、牛なのに猪突猛進状態です。牛なのに///秋分の日の涼やかな雰囲気に温かい御気持ちで、心も体もホカッホカッです。もちろん温もりを育めば、大きな範囲で好影響を及ぼします。

息子様にとってすると確実に地獄のような毎日を過ごしているは当然の事と存じます。確実に、地獄!!それ以外の何モノでも無いのは当然。3度目の授業にして、三角関数の加法定理・合成まで、指数対数の計算・方程式不等式まで、平面ベクトルのベクトル内積・成分まで、数列の漸化式・数学的帰納法まで、に取り組んでおり、課題として1週間に行う問題総数は100問を祐に超えております。1問あたり5分から15分程度掛かる事を考えると、発狂しそうな状況でしょう。今後とも、どんどん鍛えてまいります。自分の学生時代を思い出します。親御様の支えと彼の努力により、予定よりも一ヶ月程度早い対応速度になっております。

宝塚市N様へ。お手紙拝見させて頂きましたm( _ _ )m大変、光栄です。私は御客様のお言葉を大切に今後も様々な事に取り組ませて頂きます。初回打合せのコトを今の今でも覚えております。当然です。これから先、彼が大人に巣立っていくまで、ずぅ〜ッと覚えていることでしょう。初見、御本人も多少、照れ臭さを残しつつありましたが、彼が発した言葉により現状の取り組みの大きな活力となっております。素晴らしいキッカケです。志し高く目指すべき高校にチャレンジしてまいります。最終目標は、大阪大学!!

なぜ、プゥ〜さん、なのか!?、それは彼がまだまだ中学生だからです。大学入って、社会人になって、それからのお楽しみにしてもらえれば良いと思いました(笑)何年後かに、ふっ、と見付けた時、はっ、と中学時代の頃にタイムスリップしてもらえれば、何だかオモシロいじゃないですか(嬉)!!

ホームページ&タウンページ@受験塾家庭教師の広告戦略

受験塾家庭教師の広告媒体には皆様も御存じの通り大きく分けても、たった2つだけです。1つはデジタル媒体(ホームページ)、もう1つは紙面媒体(タウンページ)です。正直申しまして、現状ではこれら2つだけで十分です。ですから新聞広告、折込チラシ、タウン誌、DM、といったモノは一切適用しておりません。実際、年柄年中通してほぼ満員御礼状態であるが故、大変納得出来ます。これも全て御客様皆様方が信頼信用をお預け頂いているからこそです。これは大変、幸せな事でありますm( _ _ )m

ホームページについては、段階的に作戦を練って取り組んでおります。ちなみに昨年20009年6月7月に掛けて作戦第一弾が実施されました。その結果、現在においてGoogle検索、Yahoo検索、Bing検索にて幅広く活躍させて頂いている次第です。つきましては2010年9月10月に掛けて作戦第二弾が実施される予定ですので、今後の成長がとても楽しみです。もちろんですが、取り組みそのものは既に動き出しております。

もう本当に、株式会社ディフェンス様の御力には感謝感激であります。 コーヒーをお供に、オモシロい方向性や多くの情熱ばかりでなく、私のつたない質問に対しても明確な回答を導きつつ、次に繋がるヒントな御話を頂きます。それら内容の一言一句を様々な可能性として見出し、発っする言葉をビジネスチャンスと捉えております。ですから会合時では、耳はダンボ、感度は光センサー、頭脳はスパコン、このような感じで一時的ではあるものの、私の身体の至る所で変貌を遂げているようです。当然ではありますが、今後とも受け止めて頂ける限り全面的に御協力頂く事を望んでいます。

タウンページについては、ここ4、5年の間、身をもって吟味に吟味を重ねてきました。失敗したら即没ですから絶対に気は抜けません。今の自分の仕事と大きな意味ではどことなく同じような気持ちをもっています。1年後、2年後を考えて、遠い先の将来性を想像しながら1つ1つ結論付けていくんです。もう本当に気の遠くなる様な作業なんですが、かなりヤリガイがあります。心と身体が砕けそうになりますが、そんな事はお構い無しです。結果として現在、静かに成功という名の足音が聞こえているような感覚に見舞われています。タウンページへの掲載史上最も卓越された広告原稿に繋げる事が出来たのは満足です。今後は、次なる課題に取り組んでいくだけです。とは言っても、一番、厄介だった課題をクリアー出来たので一安心なんです。

もちろんの事ですが、原稿内容は全て私が作り出しております。また原稿サイズは1/4。1/2や3/8の大きな広告でもダメ、ましてや1/6や1/8のような小さな広告でもダメです。受験塾家庭教師の持ち味を知って頂くには、比較的、十分なサイズだったりするんです。大きければ良いというモノでは無い、と気付いた瞬間がありました。適材適所の考え方に、目には見えない要素を適用する事で持ち味を大きく反映させる事が出来ます。何を知りたいかを知る事が一番大切なんでしょう。サイズに関わらず大きな魅力を発している事が出来ておりますので、現状の内容を元に今後もブラッシュアップさせてまいります。

いつも本当にアリガトウございます!!

本日も大切なお心遣いを頂きまして誠にアリガトウございますm( _ _ )m

御客様の温もりは指の先にまで感じております。本日に至りましては各スタッフからも是非とも御礼を申し上げさせて頂きたい、という願いから多くの御客様に改めて御礼申し上げるさせて頂きます。私だけではなく各方面のスタッフ達にまで御心遣いを賜らせて頂いているという事は何よりも幸せです。心の底から感謝しているとともに、私達は、なんと幸せな事だと感じております。

感謝の気持ちを言葉で伝える事は簡単な事です。御客様に対する感謝の気持ちだからこそ、言葉だけでなく行動でも示す必要があるのは当然であります。受験塾家庭教師は今後もスタッフ一人一人が御客様にとって御満足頂けるプロセスや組織独自のエッセンスを適用させながら、多くの御客様の支えになるように邁進してまいります。

神戸市W様、丹波市S様、宝塚市D様、西宮市KT様、姫路市I様、姫路市Y様、加古川市O様、福崎町K様、三木市S様、太子町T様、たつの市K様、相生市N様、そして、多くの御客様皆様方!!

本当に、本当に、本当にアリガトウございますm( _ _ )m
今後も受験塾家庭教師は子供達の成長にギュゥ〜ッと取り組んでまいります!!自分達の我が子のように接してまいります。