「三者懇談」って、いったい・・・

志望校に対する可能性がたった1%だけ存在するとします!!!

受験塾家庭教師では、その可能性を高めるには、何が必要で何をやらなければいけないのかを考えて、特に必要な様々な成功要素をお客様や子供達に対して適用し、全力で取り組みます。可能性が薄いからと言って、水準を一新させたり、目標を逸脱させてはいません。これは、当然のコトであります。もちろんですが、安全策を講じない訳でもありません。誰よりも繊細にかつ、柔軟に対応し、当てはまる箇所に当てはまるように考えてまいります。その上で、時とタイミン グを図り、ご提案、ご相談させて頂いている次第であります。勉強をするご本人とそれを支えるご両親にとって、最も重要な取り組みを担うからこそ出来る業なはずです。

多くの子供達や親御様は、学校における夏休み前の三者懇談で、厳しい事を告げられるでしょう。その際、志望校を変更せざる負えない状況を目の当たりにすれば、何が足りなくて、何が必要なのかを反省し、全力で成功要素に取り組むできなのです。足らないところは補って、必要なところを積んでいく!!!これが受験の醍醐味であります。

受験は、そう簡単な事ではないコトを承知のうえで、全力で取り組むからこそ、大きな意味を成します。ですから、逃げてはいけません。一度、逃げればすぅ〜っと逃げてしまう羽目になってしまいます。受験においては、何事も全力で突き進んでいき、そして、慎重に考えるべきなのです。

そうでないと、子供のやる気は、完全に断たれます。それを知らない大人が多過ぎますし、また、知ろうとしない大人も多過ぎます。 根拠無き偏差値や意味の分からないランキングなるものを鵜呑みにして志望校を一新するコトは、本当に残念なコトであります。これは、受験を乗り切るうえで、とてつもなく危険な 状況を引き起こしかねません。

志望校を変更する時とタイミングがこの時期で良いのかを理解し、判断すべきですし、せっかく我々が対応させて頂いているのですから、極力、志望校を変更 する前に、今一度お話し合いを持たせて頂きたいです。その上で、再度、ご判断頂ければと常々、思っております。内申点が足りないからと言って、現状の子供達の努力を否定するコトは出来ません。まして、今後の伸びシロに制限を持たせてもいけません。

子供達の手元を一番、よく知っているのは、我々、受験塾家庭教師なんです!!!

///三者懇談前後に勇気を与えてくれるバックナンバー10///

(1)平均点をとりたい中学生必見

(2)高校受験性に役立つ問題集を教えます!!

(3)協力な手作り単語帳

(4)受験塾家庭教師が県外への高校受験にも対応出来る理由

(5)兵庫県の公立高校!!推薦対策には、準備が必要です。

(6)国公立高専機構と兵庫県教育委員会

(7)内申点が足りない(泣)>是非、ご相談下さい!!

(8)中3+小4=やる気

(9)子供達の可能性は、無限大なのだから。。。

(10)高校受験>志望校を決める材料