受験塾家庭教師のスタッフが大きく育つ理由

受験塾家庭教師にもMacとiPhoneが浸透しつつあります!!!これって最高ですよねぇ〜っ(笑)個人的にも120%思っています。

本日の段取りは、山田講師がスキル・アップを目指すべく、スキルアップ・ミーティングに参加している訳なんです。学習指導業務終了後、お気軽な感じで焼き肉屋さんでの腹ごしらえ☆そして、いつものように本日の打合せと水曜日にお伺いさせて頂くお客様に対する事前ミーティング、今後の取り組みへの話し合い等が行われました。そんな和気あいあいな打合せを滞り無く完了させて、いよいよ本日の本題に入ります。

その名もスキルアップ・ミーティン☆

カッコイイのは、名前だけ(汗)。。。30越えたオッサン二人が深夜に小さなオフィスでパソコン・パチパチ!!一見すれば遊んでいるだけの光景でしかないんですが、不慣れなスタッフと小慣れなスタッフがあぁ〜でもない、こぉ〜でもない、と一生懸命に出来ない事に挑戦しています。もちろん、和気あいあい(笑)めちゃくちゃ良い感じですけどネ☆

新しく購入したMacBookAirの初期設定、業務で必要な各種ソフトウェアのダウン・イン、簡単な操作方法、Macならではなアレコレ、業務改善ツールのダウン・イン、ルーターの設定、等々です。様々なスキルアップを行うコトが可能です!!若干、生々しい事をお話しますが、受験塾家庭教師では、「 ( Mac + iPhone + ・・・ ) × やる気 × 時間 = でかいコト 」が成り立ちます。これは、本当です!!

こんな感じで、受験塾家庭教師では、スムーズに業務をこなしていく為のイノベーションを身に付ける事が可能なんですよ!!少なくとも普段使いでは、かなり重宝します。「設定」の福の神ぐらいには、なりそうかな!?多かれ少なかれ様々な面で、手間が省かれます。