「35時間」「126時間」「ミスター◯◯」

今週の睡眠時間を考えると35時間程度・・・これは、短いのか!?多いのか!?少なくとも私が、根性無しであるという事を実感した日だった。床についても悔しくて、悔しくて、たまらない。やらなければいけない仕事が山のようにあるのに、体に危険を感じるからと言って体を休めている。スタッフ達は、『いやぁ〜もう和田さん寝て下さいm( _ _ )m』確かに有り難い一言である。『本当に支えられているんだなぁ〜!?』と思った。正直、涙が出たのだ(泣)<鬼の目にも涙>というのは、この時の為にあるんじゃないかと思い違いをしてしまう。

1日たった18時間程度しか仕事が出来ないのは、満足がいかない。もっと、もっと、仕事が出来れば良いのにぃ〜、そうすると、もっと、もっと、お客様の喜びを感じていく事が出来るのにぃ〜!!寝てても寝てる気がしなかった。けれども寝た(笑)。高校生や中学生程度でも理解出来るように話すると、この時ばかりは、強靭な肉体の対立遺伝子Bが劣性形質Oを徹底的に攻撃したに違いない。BOという遺伝子型は、まさに競争社会で生き抜くとする精神が遺伝子レベルで根付いているように分析出来ちゃったりする。

だいぶん話が明後日の方向に進んでいたので、元へ戻そう。私を肌身で感じて受講生達は、私の性格(?)はたまた特質(?)を理解出来ているのではな いだろうか!?身の程知らずであるという実態を理解出来ていない受講生や優等生気分をムンムンに出している受講生にとっては、完全にストレスの固まりでし か映らないはずだ。まさに、ミスター・ストレス☆

ちなみに、ある生徒からは、「ミスター・不条理」と呼ばれていたりする。それは、ちょっと オモシロい!!!<※兵庫県丹波市のS君へ使わせて頂きましたm( _ _ )m>彼の場合、何事もつべこべ言わずして、やるべき事を成し遂げて学校在学中に危機回避能力を養って、成功体験を得ている。私とどこか似ている学生生活 だ!!!「あれは嫌。これは嫌。それが良い」というようなナメた信念は、持ち合わせてはいないので、将来的にも人の痛みが分かる人間になるだろう。5年 後、10年後、楽しみである(笑)

もう、どんどん話があっちゃこっちゃ行っているので、元へ戻します。一週間は、7日間ある。つまり、168時間あるのです。そして、1日6時間睡眠から7時間睡眠を差し引くと、勉強時間だけでも一週間に119時間から 126時間程度あるのだ。ちなみに私は、やってきましたヨ(笑)自分が出来たらみんなが出来ると思っている和田成博ですm( _ _ )m

理想を現実に変えてやろうと思った瞬間!!比較的、とても大変な事がオフィス内で起こる。シンプルに言うとスタッフ一同が凍り付 く。自分が言うのも何だが、受験塾家庭教師には、成功体験と失敗体験の両方を獲得している優秀なスタッフ達で構成されている。それでも凍り付く。特に私 が、フリーズビームを跳ばしている訳ではない。滴が床に落ちて跳ね返り、水滴が床に浸透していくようなスピードが真理を全うさせようとするからだ。私 は、楽しくて仕方ない!!「出来ない」を「出来る」に変えようとする楽しさと喜びがあります。

◯「ここの学校はどう?」◇「ここは、ダメ」◯「でも、ちょっと危険やで」◯「ここでも良いんじゃない?」◇「そこ以外やったらどこでも良いんです」◯「なるほど☆ほんなら、ちょっと辛抱してよ」◇「・・・・・」。。。なんで「・・・・・」なんでしょうか(痛)!?子供に合わせる勉強を本格的に取り組んでいるはずなのにぃ===>でも、まぁ〜そんなん関係無く取り組みます☆

ブランド性、偏差値、頭が良いからという評判、入学したらチヤホヤされるという要素で志すという受験は、個人的には好ましくありません。学校が掲げている「人間像」や「建学の精神」、「将来性」や「可能性」に目を向けて志さないといけないはずです。そうでないとオモシロくありません。自分の夢を実現する事に喜びを感じる人間ではなく、周りの目を気にしてチヤホヤされる事に喜びを感じる人間になってもらいたくありません。せっかく、和田成博や受験塾家庭教師と何かの御縁で出会えたのですから、「出会い」を大切にしてもらいたいです。