広島大学、福山大学、戦略材料入手しました!!

広島大学と福山大学の大学関係書類が届きましたぁ〜☆小学校6年生からの御付き合いもいよいよ佳境を迎えようとしています(笑)これって何だか凄い事だと思いませんか!?お互いを信頼し7年間の頑張り☆それも、いよいよ大学受験に突入しようとしています。小学校のワンパクな時から知っているので、軽い兄弟のような感じですねぇ〜。。。

大学受験のスタンバイが始まってきましたし、7月初旬には様々な大学のオープンキャンパス、説明会、AO入試の模擬講義や面談等が始まります。こちらも気を引き締めて取り組まなければなりません。ちなみに私は、医学部医学科を保有する国公立の入試要項を頭の中に叩き込んでおります。

出だしが遅れると結論に大きな障害が発生しかねません。「そんな事ないやろう!?」という根拠無き考えが大学受験では、大きな失敗に繋がります。例えば、「国語が出来る」という発言に古文漢文が出来るというニュアンスは、含まれませんし、「出来る」というニュアンスも細分化させると「?」だったりしますので、要注意が必要です。早々に手を入れられるところは、手を入れて、様々な確認作業を行って、作戦を立ててやる事で、余裕が生まれます。少なくとも失敗は回避出来ます。絶対に固定観念に捕われてはいけません!!!

着実にやらなければいけない事に取り組む事が最も大切なんです。「校外模試で、よく出来るから、大丈夫だぁ〜☆」>>>大きな間違いです。100点満点のテストで、120点を確保する気持ち臨みましょう。

///さぁ〜ここからスタートだぁ〜!!受験塾家庭教師とともに歩む子供達が強い理由///

(1)2010 大学 入学試験 合格実績

(2)高校3年生!!AO入試と推薦入試で頑張れ>>>小論文+α=日本全国対象

(3)センター試験=傾斜配点で合格判定せよ!!

(4)小論文60,000字達成!!

(5)大学受験で必要な費用