運動会

今日の運動会は、オモシロかったですねぇ〜!!昨年は、確か10月くらいに時期に行われていたように思うのですが、今年からは、5月のようです。確かに近年は、温暖な気候が続いていますので、例え10月とは、言えども夏の暑さが残っています。子供達の為ならば、良い判断ですね。時期も時期ですし、保護者観戦用のテントも無くなったコトで、体育館が解放されるようです。お昼ご飯を食べる時等は、かなり良いスペースのようでした。

子供達が腕を大きく伸ばして体全身使って、目いっぱいガンバル姿は、本当に素晴らしいです。買った負けたで悔しがったり喜んだりしてハイ・タッチをする光景、腕を骨折してギプスした状態の小学生も恐らくテンションが上がったのでしょう。普通に走っていました(笑)!!もう、そんなん見せられると私も体の底から元気が出てきます。騎馬戦では、帽子をとったりして勝つのがおもしろいと思っていたのですが、押し出したり、潰したりするという方法で勝負が決まる光景もありましたので、それはそれでオモシロそうでした。ナルホドな出来事満載☆

我が子ながら少し周囲の子供達より無器用なんですけど一生懸命に頑張ってる姿が何とも感無量です。『無事にここまで大きくなってありがとう。そして、これからも大きくなってくれ!!』と、言う気持ちになったのは、親の立場になっ たからこそなんですネm( _ _ )m大変、よく分かりました。この感性は、恐らく子の親と言うものになってみないと分からない感覚なのでしょう。お客様の気持ちをまた、これで大きく理解することがが出来ました!!!

///運動会に持参すると良いアレコレ///

①カメラ1台(500万画素以上は欲しいですネ)

②ビデオ1台(充電満タンなら何でもオッケー)

③シート2枚(スポンジとアルミのモノ)

④クーラーボックス1個(小振りなモノ)

⑤ドリンク類(コーヒー、お茶、コーラ、他)

⑥シェード(テント型の格安なやつ)

⑦折り畳み制の小さいテーブル(これは、あると便利)

⑧弁当(無いとブッブ=ッ)

⑨場所取りに全力疾走する気合いと体力!!!