祝365日ブログ☆受験塾家庭教師 代表 和田成博

『先生!!ブログおもろいヨ(笑)』

この言葉を支えに、とにかく、どんどん書きまくりました!!

1日たりとも欠かす事無く書き続ける事が出来るのも皆様からの大きな一言を頂いているからこそだと認識しており、大変、感謝致しておりますm( _ _ )m結果的にも、私、和田成博という人間性と受験塾家庭教師の醍醐味が少しずつ浸透しているのは、ご相談の多さを考えると本当に有り難い次第です。

当初は、皆様に我々の行っている総合家庭教師に対する醍醐味を知ってもらおうと考えて毎日、毎日、書かせて頂いておりました。それが次第に、私、個人の素性にまで発展し、弊社受講生の有志であったり、情報を処理する重要性であったり、目には見えない力の偉大さや子供達の持つ心の強さ等を発信する事に繋がりました。

言葉を発する事の大切さや言葉で発する事の大きさを身を以て知った一年間です!!!

もちろんですが、一年間というスパンを過ごしていると様々な事があります。素晴らしい経験、反省しなければいけない経験、考えさせられる経験、もう数えきれない程、多くの経験を得ました。。。「いつかは頭を打つ時がくる!!」、「何を無茶な事を言っているんだ!!」、やはり、まだまだ未熟な時には、このような叱咤激励を頂く事もありました。若さ故、一生懸命になり過ぎてしまい、行き過ぎた対応と、迅速過ぎるからこそ生じてしまう問題に対する配慮が欠けていた事により、返ってお客様の気分を害してしまった事が少なからずありました。ただ、しかし、このような叱咤激励を受験塾家庭教師としても、そして、私としても、邁進する方向性を決める為 の特効薬と捉える必要があります。このような拝見を考えても大きな満足に至るお客様もいらっしゃれば気分を害してしまうお客様もいらっしゃったのは、事実であります。

「何がいけなかったのか!?」、「どのように配慮すれば お客様はご満足頂けるのか!?」このようにして様々な事を考えて取り組み、不自然な部分や少なからず生じる失敗を改善してまいりました。失敗を放置してはいけない。真正面に向き合い、その失敗から学べる事を学んで、次に繰り返さない為にも、自問自答、とにかく結論が出るまで自問自答、そし て、一先ずの結論に従って、歩んでみる。歩んでみて、失敗を成功に変える。

もちろんではありますが、当時、気分を害させてしまったお客様には、今でも本当に申し訳ないと考えておりますm( _ _ )m同時に大きな感謝も抱いております!!全てにおいてお客様のお言葉を反映させる為に、日々、耳を傾けさせて頂く事で、真意に従う事で、業務改善、経費節約、そして、何よりもお客様の大満足を追求する事に努める事が出来ます。

私は、お客様と会話を持たせていただくことで多くの事を学び、そして、多くのチャンスを得ています。今日より、明日。明日より明後日。1秒でも早く1円でも安く。そして、お客様の大満足、つまり、目標を成し遂げる為にも今後とも、出来る事、する方 が良い事、成し遂げなければならない事をどんどん考えて取り組んでいきます。

ちょっとした事だから、やるのか!?ちょっとした事だから、やらないのか!?また、ベクトルの大きさによっては、突き進むべき末路は、天と地程の差が開きます。。。私は、もちろん前者で考えております。ちょっとした事だから、やるんです!!これは、当たり前☆ちょっとの事ぐらいも積み重ねれば大きな山と成り得る失敗と成功があります。失敗の根源は、成功の基!!ちょっとした事での失敗もゆくゆくは、成功に繋がる大きな近道☆最終的には、大きな成功!!つまり、大成功が待っているんです。ただ、自分がしっかり、考えて行動を起こさなければ、辿り着きません。誰もが出来ない努力を行うからこそ成し遂げられる領域。自分しか出来ない事に対して全力を尽くす!!これこそ、当然の責務

だから、ちょっとした事でも、やるべきなんです!!!

やるべき内容に大きいも小さいもありません。とにかく全力を尽くすのが、私です。そして、私が書類審査を行って、面接を行って、入社させているのが、受験塾家庭教師のスタッフ達なんです。彼等も必死で、お客様達の為、子供達の為に頑張っております!!私は、彼等を良き友として、良き仲間として、良きライバルとして、そして、良き家族として、考えています。彼等からすると余計なお世話かもしれないが、少なくとも私は、そう考えているし、これからもその考えは変わらない。形は変わっても本質は、絶対に変わらない。だから、安心して信頼して、信用して子供達を預ける事が出来るんです。

そんな彼等から時に発せられる言葉があります(笑)☆

山田 圭介 『まだまだ家庭教師ってのは、慣れませんねぇ〜っ(笑)』

・・・・・ 『打合を経て、お客様から連絡があるのと無いのとでは、天と地程の差がありますヨ(笑)』

梶谷 元  『初めてお客様の元へお伺いさせて頂く時は、胸が張り裂けそうなプレッシャーを感じますが、ヤリガイはあります(笑)』

スタッフ全員『絶対的なお約束は出来ませんが、弊社の右に出るぐらい努力する家庭教師はいないと思っております!!とにかく強い人間になりますヨ(笑)』

今後も受験塾家庭教師は、皆様が考えられる枠の外を遥かに超えて、大切なお子様に良い影響を与えてまいりますm( _ _ )m

受験塾家庭教師ツイッター:http://twitter.com/jyukenjyuku