最近、大阪大学を受験する学生って多いよ!!

ここ最近、大阪大学へ進学したい学生が多いんです。世間の常識がそうさせているのか、どうかは不明です。ただ言える事が、久し振りにそういった合格者を排出した高校では、よく口やかましく発言されているようです。子供達としては、何とも言えない風潮のように捉えているようです。こんな感じで、子供達の心の声がダイレクトに聞こえてくるのが何とも面白いですねぇ〜(笑)情報の最先端にいるようで、日々のブログ・ステイタスには、欠かせません。

「大阪大学へ進学するには、どうしたら良いんですか?」

阪大に関わらず、こういった質問をよく聞かれる事があります。これは、本当に簡単な質問なんですよ!!私は、一人一人の学生に対して、丁寧に話をしている。それは、一瞬、一瞬のキッカケが子供達にとって、大きな可能性に向けて180度転換するからだ。

「勉強以外で感じる感受性を一切、排除すれば、阪大だろうと、東大だろうと、どこでも合格するよ。つまり、甘さと妥協、プライドという合格の要素に必要でない要素を一切、皆無にすれば良いねん!!とりあえず阪大と言う大学を進学しようとするならば、そのぐらいの苦行は、簡単だろう!?ブツブツ、ウダウダ、言わないで手を動かし、1年間2年間程度をとにかく辛抱すれば良いだけよ。百聞は一見にしかずというし、現状、そのような気持ちがあるならば、早々に始めるべきやな。とりあえず、その先が見えるところまで、歩んでいく事で、これが東大、京大、阪大、神大に合格する為に必要な要素であると気が付くはずだ。少なくとも小中学高と優等生ではない私が出来たんだから、君にも出来るだろう!?具体的な作戦は、私や受験塾家庭教師が構築していくから君は、君にしか出来ない努力をするだけだ。簡単な事だろう!?そして、私は、君に出来ない事を率先して行っていく。そして、必要な要素を適用し、一番、近道となる道を歩ませる作戦を練っていく。家庭教師歴14年で培ってきた経験と受験塾家庭教師を7年間支えてきた経験に半端は無いよ。常に全力☆とにかく任せておいてくれ!!!いずれにせよ、絶対に後悔はさせへんよ///」