受験塾家庭教師への入社エントリー

エントリーの際に必ず必要になってくるのが履歴書と職務経歴書です。必ず気を入れて作成し、提出して頂きたいものです。これらの審査をパスすれば晴れて入社となります。一応、1ヶ月程度の研修期間として準備期間を設けております。そして、期間満了後、学習指導に赴く事になります。まさに人生の成功へと歩む第一歩ですネ!!!アドバイス程度ではありますが、少しは、ご参考に頂ければ幸いです。

(1)第一次審査:書類審査

書類審査では、提出された履歴書と職務経歴書にて行います。これらの書類作成には、入念な作戦を練ってエントリーして頂きたいものです。多くの子供達や一般社会人達を導いてこられた経験より確認致しますので、半端な気持ちでエントリーした場合は、スグにバレバレになってしまいますので、ご注意下さい。何事においても全力を尽くす心を少しでも養っておいて下さい。

(2)第二次審査:面接

朝起きたら既に始まっています。比較的、早起きをしてお風呂にでも入って血行をよくしておいて下さい。顔色1つで、不合格の対象になったりします。質問に対して上手く答えられる事よりも、自分のパーソナリティーであるとか、イメージをしっかり話せるようにしておく方が良いです。付け加えるとこれまでの家庭教師経験をお話する事が出来れば好ましいでしょう。極力、会話が出来るようにしておいて下さい。