広告予算

ホームページとタウンページだけなんです!!何事もシンプルが一番です。自分で言うのもなんですが、広告媒体に対しては、よく考えて決断しています(笑)毎年、3月上旬から3月下旬に掛けて広告費予算が出来上がった瞬間は、心の底から「ホッ☆」とします。ちなみに私1人で考えてます///何もかもを1人で考えて、決断する方が、楽チンですし、早いんです!!自分が失敗しても自分の責任なんです。責任を果たすという事は、失敗した時に反省をし、次なる作戦を練り、実行するというエネルギーをより一層、放出することにあります。失敗を何度も繰り返す事で結果的には、成功するんだという意識を持ち続ける事が大切なんです。

何事も費用を考えると「節約する」と「ケチる」という言葉が自ずと出てきます。しかし、私には、それらの言葉や意味合いは、当てはまりません。私の場合は、むしろ「挑戦する」という意味合いが込められてます。そんな訳で、広告費は、全体の4%程度で済んでいるんです(まぁ〜ここに到達するには、失敗の連続でしたが、、、)!!一般的には、10%から20%程度が中小企業の広告費らしいです。そこからみると、比較的には、優秀な部類に入るのではないかと自画自賛しています。ただ、こんな事で、満足する私ではないので、より一層、引き締めていきます。ちょっとした工夫と気の遠くなるような努力が様々な効果をお客様皆様に反映させる事が出来ております。

毎年、勝負です。ただ、これが何とも言えないぐらい心地良いんですよ!!「一歩間違えれば、、、」というような感覚があり、かつ、「絶対にやってやる!!」という感覚があります。違った意味でも人生の受験に挑んでいます(笑)