雪でパニック

兵庫県丹波市のお客様のところへお伺いさせて頂いたのですが、丹波市は、凄いですねぇ=!!今日は、朝から寒かったので、「もしや!?」とは思っていたのですが、やはりそうでした。

雪というモノが大変、珍しい私にとっては、心ウキウキです(笑)久し振りに「ウキウキ」というキーワードを使いましたが、それぐらいテンション上がっています。えぇ〜っと、私の生徒は、ここで、「気持ち悪ぅ〜」とかなんて思わないように・・・

さて、授業も終了し、嫌な予感を感じながらも帰路につくことにしたんですがぁ〜、ここからが大変だったんです。普段通り、舞鶴道で帰路につきつつあったんですが、春日インターに到着するや否や、冬支度をしていない車は、通行禁止(汗)とりあえず高速を降りなければいけない事態に陥り、やむなく降りたんですが、完全に道が分からず標識を頼りに進みます。すると、どうでしょう!?

見知らぬ山道・・・「おいおい!!めちゃめちゃ心細いやぁ〜ン」

心の中で叫びながら不安で不安で仕方ありませんでした。より一層、不安になったのか、どうかは、不明ですが、意味の分からない歌を歌っていました。恐らく誰かに気付いてもらいたかったのでしょう。ここにきて無人島で一人取り残される気分が分かります。まぁ〜聞こえる訳もない事に気付き、我に返りました。見知らぬ山道で、かつ、雪、さらに携帯電話圏外ともなれば、さすがの私もパニックです。

それから1時間ぐらい走ったでしょうか!?国道176号線に到達して、「ホッ」と一息です。丹波市から篠山市まで1時間程度を費やしましたが、無事に帰路へ就く事が出来ました。

雪 × 見知らぬ道 × 携帯電話 = 意味の分からない歌を歌う

確実にこの方程式は、成り立ちます!!