岡山白陵

いよいよ本日は、岡山白陵中学校高等学校の中学校入学試験日!!恐らく今頃、受験塾家庭教師の受講生達も試験に臨まれていることでしょう。この度の岡白受験生は、全員で4名の有志達!!!もちろん全員が専願です☆

彼らは、岡山白陵の校風、卒業生達のお話をリサーチし、そして、自分の将来を照らし合わせながら自分達の考えで結論を出しました。偏差値や評判、そして、学習塾組の動向によって、結論を出したワケではありません。自分の目で見て、自分で考えて、自分で数字を追って、自分で結論を出す。そして、自分で、責任を負う事を自覚して、臨むべき挑戦に全力を尽くしてきました。受け入れるか、受け入れないかの判断は、学校が出して、そして、その結果を受け止めるだけで良い!!

ですから、受験塾家庭教師の受講生達は、特に私の生徒は、滑り止め受験とか、お試し受験とか、そんな気の柔な事は、一切、考えていません(親御様は、気が気じゃないようですが、、、この点では、『大変、申し訳ありません』)。そのうえで、彼らは、大きく強い志を持つ事に至っています☆

受験に望むならば一発勝負

落ちれば即高校受験を目指して邁進し、合格すれば考える!!この気持ちがあるからこそ、彼らは、これまで頑張ってこれたし、小学生であっても『自分の人格』というモノをしっかり持っていると言っても過言ではないでしょう。

つまんないプライドをもった受験ではなく、挑戦という意味でも自分自身との闘い!!

受験塾家庭教師の受講生達よ!!希望への道を絶対い開いてきてくれ(笑)