エコ・プロジェクト

受験塾家庭教師でも最近では、エコに取り組んでいたりする!!

私を知っている受講生達は、「マジで!?」「有り得ない!?」と思っている者も少なくないだろう(笑)

ただ、事実なのだから私の受講生達は、全員見習って、率先して、地球助けに取り組んで欲しいものだ☆

まずは、小さい事からコツコツと始める事が大切なのです。それが次第に大きな力となるのです。

例えば、コンビニとかで、書店とかで、「あっ!!袋いらんよ。」>>>この一言が地球を救います!!

ツンドラ地帯の地盤沈下、南国島国の海面上昇、南米森林のメタン火災、海中生態系の異変、等など様々な地球の変化をテレビで観たりします。

そんな感じで『自分にも何か出来ないのかなぁ〜!?』と、ばかりに身近な事から始める事にしました。

<<< 受験塾家庭教師 エコ・プロジェクト〜代表エイト〜>>

(1)携帯電話の使用を出来る限り減らし、従業員スタッフ達との打合をスカイプやメールで行うようにしている。

(2)深夜の仕事の時は、必ず、ダウンライトで、テレビ付着けずにラジオを片手にしている。

(3)書類関係を全てデータ化し、確認、再確認、再々確認、を行ってからドキュメント化する。

(4)自動車の運転は、急発進&急ブレーキをせずに、アクセルを踏み込まないようにしている。

(5)コンビニやショッピング時には、マイバックを利用している。

(6)折り込み広告やチラシ等の紙系広告を全敗し、脳ミソと行動力で広告活動をカバーしている。

(7)お客様が動かなくて良いように手続関係の処理を一括で行っている。

(8)ペットボトルは、キャップとペットに分けてリサイクルに回している。