受験塾家庭教師の深夜の友=ラジオ

朝9時頃にゴソゴソと起きて、パソコンと携帯電話の電源を入れた後に洗面歯磨き作業を済ませる。その後、間髪入れずに朝ご飯。さらに併行して、メール・チェック!!数分間でメール処理を行った後に着替えを行い、当日スケジュールを再確認。スタッフの一部に指示を出し、その日の準備が完了する。

朝11:00に回線オープン☆この時間と同時に連絡があるコトは、あまり無いのだが、10分15分ぐらい後には、ご連絡を受けて対応させて頂いている。だいたいお電話の対応で、午前中の内容が終了する。引き続き、昼から夕方にかけては、バタバタ忙しい業務をこなす。打合せやご相談、または、社員研修や情報収集、などなどに追われる。

夕方から夜にかけては、学習指導に取り組んで受講生達と切磋琢磨して学力向上を共にしている。だいたい夜11時ぐらいには、終了するので、一般的なスタッフであればココで業務は、ほぼ終了となる。しかし、私のような管理職兼学習指導講師達は、なかなか終了出来ない(やりがいある仕事なので、、、)。晩ご飯を食べに行ったり、業務報告を行ったりしている。

その後、深夜0時過ぎぐらいから深夜3時ぐらいまでは、雑務作業と翌日からの業務内容を精査したり、受験塾家庭教師の今後の作戦を練ったりしている。そして、その時に役立つのがコチラ!!神戸マリンピアのBOZEショップで展示品の処分品と称して購入したラジオ☆これが、かなり重宝する代物で、集中する時にはもってこいです。ラジオと言いながら音楽も聴けるので、一石二鳥。。。考えゴトや作戦ゴトの結論を出すのに一役かっているワケです。また、毎日のストレス解消としても使用しています。音楽は良いですねぇ〜!!