兵庫県立大学+兵庫医療大学+神戸学院大学の願書到着。

兵庫県立大学と兵庫医療大学と神戸学院大学の願書が届きました。さて、いよいよ作戦開始です。出願期日や試験日、合格発表日、入学手続き期間(一次、二次)、奨学金制度のあらまし等の概要を全て確認し、今後の作戦を練っていきます。

「作戦?」

と思う方も少なくはないでしょう。そうなんです。「作戦」なんです。いったいどんな事をすると思いますか?よく考えてみて下さい。大学受験や高校受検や中学受験に共通して言えて、大変、必要な事なんですが、、、練り上げないといけない事があるんです。その作戦の一部がこちらです。※ あくまでも作戦の一部ですので、お間違いの無いように願います。

① ある程度、自分の希望する志望校を2、3選出します。それから、資料請求を行って下さい。

② 入学試験(過去問)を行う。完了したら、試験の確認作業を行って点数をつけます。

③ 手持ちの要項で合格最低点を確認する。自分の素点と照らし合わせます。

これは、あくまでも作戦の一部です。作戦を実行させるバックグラウンドとして、ある1つの目的があります。それは、いったい何なのか!?「入試を受けるのは、ご本人である。」事を理解すれば簡単に分かるはずです。