道が混んでるって大変。

連休中は、とにかく仕事なわけですが、普段、混まないところがこんだけ混んでたら、たまらないです。こんなイレギュラーな時は、お客様にご迷惑お掛けしない為にも必ず前もって出発しています。それが良かったのかどうかは不明ですが、今日という大変な1日を無事に過ごす事が出来ました。

翌日夜9時までに届けないといけない教材を準備する為に、朝から奮闘していました。比較的、用意に準備が可能だったんですが、どうしても1冊足りません。その1冊の教材を手に入れる為に書店を6件回って、挙げ句の果てに手に入れることも出来ずに途方にくれていました。一先ず仕方がなかったので、午後からのお客様のところ出発したのですが、舞鶴道の三田西料金所(入り口)でETC車載機が反応したにも関わらず、ゲートが開かないというアクシデントに見舞われてしまいました。周囲から無実の罪に問われながら悶々とした感じになり、ようやく舞鶴道の丹南篠山口(出口)に到着したものの大渋滞!!料金所で出口ってこんなに満員になるもんなんですねぇ〜!?もう今日は、ゆっくり仕事をしなければいけないのだと確信し、午後からのお客様も完了させて、朝からの悩みの種をやっつけるべく7件目の書店で、ようやくありました。必要とすべき教材が(笑)これで本当にスッとしました。

今日は、本当に大変な1日でしたが、かなり充実していたので、明日からもまた頑張っていきます。渋滞になんかには、負けません!!!