小学受験対策の一貫として

いっぱい本を読みましょう!!正直言いまして、何でも良いです(笑)本当に何でも良いんです。

小学受験を考えている方やそうでない方に関わらず、朝1冊、寝る前に1冊。このような感じで1日2冊程度で構いません。

順序としては、最初に親御様が読み聞かせを根気良くして頂きます。すると、自分でも読んでみたくなってくるはずです(そのタイミングが難しいんですが、、、)。そうしたら、自然な流れで本を手渡してみて下さい。

恐らく勝手に読んでるはずですから(笑)その時は、しっかり横についてあげて下さい!!

これだけでも3ヶ月後、6ヶ月後に大きな変化が起きているはずです(想像力と集中力、そして、感受性が豊かになります)。それがどう影響を与えているかは、不明ですが、長女の幼稚園児時代は、年中年長の2年連続で国際児童絵画コンクールで入選を果たしていますし、今では、パソコンを起動させて、youtubeを楽しむまでに育ちました(良いのか、悪いのか、、、笑)

◯◯式で先取り学習させるよりも、よっぽど良いと思いますよ!!本もいっぱい増えるし、ご家族で何かをする時間もいっぱい増えます。そんなワケで、小さいモノから大きいモノまで合わせると800冊ぐらいにはなってしまいますが、、、